スポンサーリンク

【奈良・香芝】東洋医学の治療院はいかが?

syougatea

こんにちは、yasuho快帆です。

アラフィフくらいになると肩こりや腰痛などなど身体の不調がでてくる方も多いんではないでしょうか。

私は仕事でパソコンを使っているから肩こりや目の疲れが気になるわ

私は偏頭痛持ちで困ってるの

私は更年期なのか汗をかきやすかったり体調や気分が不安定なの

今回はどうしても辛い時、気軽に通える女性優先のサロンをご紹介いたします。

 

東洋医学からのアプローチ

東洋医学(とうよういがく)とは、東洋起源の伝統医学を指す。東洋が指す範囲が多様であるように、東洋医学に含まれる範囲も一様ではなく、文脈・視点によって異なる。現在日本の伝統医学業界では、古典医学書に基づく薬物療法・漢方医学と、経穴などをで刺激する物理療法・鍼灸医学、両者を合わせて東洋医学と呼んでいる[1]。日本では日清戦争以降、「西洋」と対になる「東洋」という用語が定着したと考えられており、1950年に日本東洋医学会が設立されて、東洋医学という呼び方も一般的になった。

Wikipediaより引用

 

鍼灸治療とは?

touyouigaku

東洋医学の考えをもとに、五臓六腑、「気」「血」「水」がスムーズに流れる状態つまり身体と心のバランスがとれ自然の治癒力によって回復できるのが健康として、

未然に現れる身体の不調(未病)から、五臓六腑のバランスを整え「気」「血」「水」がスムーズに流れるように治療をしていくもの

その方のバランスの崩れ方によって2000以上のツボを症状に応じて刺激していきます。

東洋医学なだけに東洋が主流と思っている皆さん!!

実は西洋医学よりも費用が安く病気の予防もできるからか、イギリス、ドイツ、イタリアなどヨーロッパでも盛んで、積極的に健康保険制度もとりいれられているんだそうですよ。

鍼灸治療は世界保健機関(WHO)からさまざまな症状に効果があると認められている世界中で認められた治療法なんです。

 

鍼灸おかだ治療院

okadatiryouin

こちらは女性優先‼︎

男性の方は紹介のみのプライベートサロン

日曜日も空いているのでお仕事をされている方のメンテナンスにピッタリ

鍼灸が苦手な方は優しいマッサージ治療もありますよ!

【完全予約制】

営業時間

月、木、金、土曜 18〜20時(受付は19時まで)

日曜 9時〜15時(受付は14時まで)

定休日 火曜、水曜

電話  0745-43-7444

メール harikyu-okada@nifty.com

鍼灸おかだ治療院HPはこちら

    

感想

okada

私は仕事でもプライベートでもパソコンやスマホや運転をらよくするので、いつのまにかとっても肩が凝り、目も疲れます。

アラフィフになってさらに実感することが多くなり辛いと感じる時にはこちらの治療をお願いしています。

鍼灸って怖いと思っていたけど、全然痛くないし、使い捨てなので衛生的だし、終わった後になんか楽になってる気がする…という不思議な感じ。

男性は紹介のみなので疲れている息子も誘って治療してもらったら、なんか楽になってる気がするって私と同じセリフ(笑)

普段健康に気をつけている方でも、

やっぱり疲れてる

身体がいつもと違う

そんな時にはぜひ一度、こちらの東洋医学治療院の優しいおかだ先生に相談してみてくださいね‼︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も笑顔の一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました