スポンサーリンク

黄緑色(ライムグリーン)の意味・メッセージ ~カラーセラピー~

こんにちは、yasuho快帆です。

春は若葉や新芽がたくさん出てくる季節

黄緑色(ライムグリーン)は春色に使われることも多く、洋服でも春になると毎年必ずと言っていいほど出てきます。

私も大好きなライムグリーンにはどんなメッセージがあるのでしょうか。

lime-green

スポンサーリンク

黄緑色(ライムグリーン)の意味・メッセージ

好奇心 明るい 若々しい チャレンジ精神

敏感 スタート 始まり 依存的 初心者

無邪気 冒険心 無責任 新しいもの好き

次のステップ 希望 恐れを知らない 未熟

甘える 成長したい 楽しみを見つける

自由 変化したい 可能性 謙虚 ありのまま

悟り 手放す 子供心 弱弱しい 素直 準備

神経質 再生 喜び 移り気 やさしさ

黄緑色(ライムグリーン)が好きな人

tree

ライムグリーン色が好きな人は上記のようになりたい?憧れ?があるのかも

私は好きな色だから私の気質に似ている気がするわ

ライムグリーン色は春の風のような爽やかさ、爽快感、清潔感や知性も感じさせる色なのでスポーツをされている方にも人気がある色です。

男女や年齢を問わずだれでも好まれやすく使いやすい色なんですね。

若葉の薄い緑をイメージすることから、まだ弱いパワーだけれどこれから伸びていく新芽のように若さ、初々しさ、未熟、弱弱しさ、無邪気といったメッセージももっています。

黄緑色(ライムグリーン)が嫌いな人

tree

ライムグリーン色が苦手・嫌いな人はこのようになりたくない?嫌だと抵抗する気持ちがあるのかもしれません

私はあまり好きじゃないの。

このメッセージを見て感じるのは新しいことやチャレンジすることは苦手だし、弱弱しく感じからかな。

ライムグリーン色は若葉や新芽のまだ弱いけどこれから始まる可能性、どの方向にでも伸びていける可能性と好奇心の色

今そういった心境や環境でないときや安全・現実志向の人、チャレンジしたくないというときにはあまり響かない色なのかもしれませんね。

黄緑(ライムグリーン)が気になる人

lime

今気になってる人はライムグリーン色のメッセージと今の自分の心と照らし合わせてみてください

最近とってもいいなって感じたり、目につくことも多いの。

このメッセージをみていまの自分と照らし合わせてみたら、最近習い事を始めようと思っていたり、新しいこと今までしたことのないことをしてみたいと思っているからかも。。

私がセラピーをしていてライムグリーン色を選ばれた方に多かったのが、何かを習い始めている人や何か始めたいと考えている人でした。これからどんな展開になるのかワクワクされているのが伝わってきてライムグリーンの可能性を感じました。

新しいこと、珍しいことが好きな時には、なぜか身の回りにライムグリーンがあるかもしれませんよ。

ほかにも、ありのままの自然体で生きたいときにもよく選ばれています。

黄緑色(ライムグリーン)のパワーを取り入れよう!

green

黄緑色(ライムグリーン)のメッセージは明るく暖かい春の陽気さに、みんな外に出ていきたくなる、何かはじめたくなる、そんな気持ちとリンクすることがたくさんありますね。

ライムグリーンはまだまだ始まったばかりの弱いパワー、楽観性、冒険やチャレンジも兼ね備えた色。

新しい出発、ワクワクを表していたりとスピリチュアルではアセンションの色といわれています。


黄緑色(ライムグリーン)のどんなメッセージが心に響きましたか?

黄緑色(ライムグリーン)のメッセージをみて、必要だと感じるものがあれば色からパワーを取り入れてくださいね!
ライムグリーンパワーを取り入れるには・・・

ライムグリーンのものを身に着けて
いつもと違う道をあるいてみたり
行ったことのないところへ行ってみる、
やりたかったことを一つでもやってみる

ぜひチャージしてみてくださいね♬

黄緑色(ライムグリーン)が気になるとき

今自分に必要だと感じてること

今の自分にリンクしていること

今の自分が拒否していること

など感じることがあれば

これはどこからきているのかな?って心と向き合ってみてください。

きっとそこから自分自身を成長させるヒントが見つかりますよ♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

カラーメッセージは決して決めつけるものではありません。
カラーセラピーセッションでは気になる色から本当の自分と向き合い自分の人生を歩むお手伝いをさせていただきます。
自分の心がモヤモヤする、自分のことがわからないなどそんな時はお近くのカラーセラピストさんをぜひ訪ねてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました