スポンサーリンク

2の数字の意味・メッセージ

2

皆さんは数字を数を数えるだけのツールだと思っていませんか。

この前数字1の意味やメッセージを知ったよ。

古の賢者たちは数字にもそれぞれの意味があり、「数は万物のすべてを表す」と言い表し重要なものとして扱っていました。

今回は2の数字。
1に比べて、その次というような感じで1ほど目立つことのない、だけど存在感はある。

そんな2にはどんな意味やメッセージがあるのでしょうか。

なぜか最近2の数字をよく見る、2の数字のものが身の回りにたくさんある、縁があるという方はぜひ読んでみてくださいね。

この記事でわかること

数字の2が表す意味・メッセージ
数秘やエンジェルナンバーの2はどんな意味?

2の姿はぼくのお母さんに似てるかも・・

スポンサーリンク

2の意味・メッセージ

調和 協力する サポート 分ち合い 感性

思いやり 感受性 柔軟性 縁の下の力持ち

尽くす 手助け 和 人と人を繋ぐ 繋がり

受容的 バランス 共存 聞き上手 女性性

優しい 流動的 友好的 場を作る 均等

空気読む 平和 パートナーシップ 審美眼

優柔不断 消極的 二面性 分離する 両極

穏やか 誠実 清らか 共感性 繊細 慎重

2が教えてくれること

2

2が気になるとき、又は気づいたら2を多く使っていたり2に囲まれているとき、2の意味やメッセージがあてはまっていませんか。

ポジティブ

人に囲まれて楽しく過ごせている

自分の感性を活かした活動ができている

社交的になりたい又はなっている

穏やかに優しく過ごせている

誰かや何かの助けやサポート、癒しになっている

感情が落ち着いていて外交的になっている

楽しみを人と分かち合えている

リスク管理は得意な方だ

ネガティブ

自分の想いを伝えることが苦手

人と関わりたくない、上手くいかない

優柔不断で決めることができていない

一人が苦手でいつも誰かといたい、引っ張ってほしい

自分から行動することが嫌だ

物事を悪いように考えてしまう

いつも人に振り回されてしまう

数字の2は積極的で行動的な数字ではなさそうだね!

2つのもののバランスを取ったり相対するものを表したりするんじゃよ。

数秘2の人

2

数秘術という古代から生年月日の数字によってその人の運命を探るというツールがあります。

自分のもつ数字は何?
その数字が表す自分のたどるべき道は?

生年月日から導き出した数字を知ることで自分の人生を生きるヒントになるかもしれません。

数字で自分の人生?
どんなテーマを持ってるのかな‼

自分の数字を計算する方法はとても簡単です。

数秘術から見る自分の数字は?

生年月日を西暦にして1つ1つの数字を足していき、最後は1ケタにします。

□+□+□+□年+□+□月+□+□日=□

例)和田アキ子さんの場合
 1950年4月10日生まれ
    1+9+5+0+4+1+0=20
    一ケタにするので 2+0=2

和田アキ子さんは2になります。

2の人は・・

数秘術で導き出した数字が2の人は、2の意味・メッセージが表しているように

色んな人と関わり、人のサポートや助ける機会も多く協調性も高く、柔軟に人間関係をこなしていくことができます。
争いは嫌いで自分よりも他人を優先し、人の喜びが自分の喜びでもあります。
どんな人とも友好的に接することができるので人と人を結びつける役割を担っています。
何事も受容できる優しさと包容力があり、バランス感覚や感受性に優れています。その繊細な感性により芸術的なセンスにも恵まれているので、謙虚で控えめな部分から脱し自分を表現することができれば、才能を開花していくことができます。

2をもつ人の適職

カウンセラー セラピスト 秘書 ガイド 
人と接する仕事 美に関する仕事 芸術家

2のカラー、パワーストーン

人と接するオレンジ
サポートが得意なグリーン

パワーストーンはオレンジカルサイト
  ムーンストーン、ピーチクウォーツ

2の数字を持つ有名人

皇后美智子さま 北条時宗 勝海舟 佐藤浩市 
美輪明宏 関根つとむ 相葉雅紀 広瀬香美 
土屋太鳳 上田晋也 真田広之 上島竜兵 
張本智和 福原愛 大沢たかお 篠山紀信 
ダイアナロス ブラットピット
クロードモネ カレンカーペンター

エンジェルナンバー2

2

エンジェルナンバーから2の数字をみることもできます。

エンジェルナンバーとは神や天使といった目には見えない存在からの数字によるメッセージ

言葉で表現できないメッセージを数字から伝えて応援してくれているといわれています。

エンジェルナンバー2のメッセージはこちら

全てはうまくいっています。
信じる心、勇気や信頼する心を持ち続けてください。
あなたの優しさや思いやりは多くの人の助けになっています。
自分自身のハートからの声に素直に行動してください。

エンジェルナンバーでも優しさが表れてる数字なんだね!
周りを気にせず行動することがいいんだって。

まとめ

数字の2の意味・メッセージはいかがだったでしょうか。

1の直線的で突き進むエネルギーとは違って、曲線的で柔軟なエネルギー。そして2つの相対するものという意味も持つ2の数字です。

ふと気づくと2の数字が多い、好きでいつも使っているというときには2の数字からのメッセージが必要な時かもしれません。

そんな時には2の数字を見るたびにこのメッセージを思い出してくださいね!

そして数字を味方にして人生を楽しんでくださいね!

数字にいい数字、悪い数字はありません。

ご縁のある数字は大切に!

数字のパワーがあなたに届きますように♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました