スポンサーリンク

《奈良 広陵町》古民家Cafe OMO屋

こんにちは。yasuho快帆です。

今日は奈良県広陵町にある古民家カフェOMO屋さんのご紹介です。

スポンサーリンク

Cafe OMO屋は

広陵町の道路沿いから一筋入ったところにあるひっそりとした隠れ家的カフェ

古民家の趣きを残しつつ、中は現代風に少しリフォームされていてとってもオシャレです。

こちらが入り口です。

カメラがさり気なく置かれているのもいい感じですね!

敷地がとても広いので駐車場にも余裕があり10台以上は停めることができます

こちらのシェフは東京のカフェで修行されて奈良の良さに気づき、約10年前にこの「ゆったり寛げる古民家カフェ」をOPEN

お父さまが木の工房、お母さまが雑貨屋さん、そして妹さんはカフェでと家族がそれぞれ好きなことをしながらお仕事されてるんですって。

家族が仲良くって協力しあえる関係って理想ですね!

ランチ

ランチメニュー(11:00〜14:30) 1080YEN

豚肉ときのこのネギ塩ピリ辛炒めプレート

ジンジャーソースパスタ

他にトマトカレーやジンジャーライスなど

季節のに沿ったオリジナルのランチ4種が楽しめます

1080円でコーヒー(H.l)、紅茶(H.l)オレンジ100%ジュースが付いてます。

この日私は豚肉ときのこのネギ塩ピリ辛炒めプレートを注文したんですが、そんなに辛みも強くなくってご飯によく合っていて、プレートについていたポテトサラダもすっごい美味しかったです。

量もデザートを食べれるくらいのいい感じで、もちろんデザートへ進みましたよ!!

デザート

プラス350円でケーキセットにもできるんですが、

OMO屋のおすすめはやっぱりパイ

プラス550円でパイ(ハーフサイズ)のセットに変更できるんです!

パイの種類は6種類

あつあつリンゴのパイ

カスタードチョコバナナパイ

あんことさつまいもパイ

ハニーバターさつまいもパイ

ブルーベリークリームチーズパイ

季節限定パイ

写真の手前がカスタードチョコバナナパイ

右上が季節のくるみとチョコのパイ

左上があつあつリンゴのパイです

パイはハーフサイズ(450円)フルサイズ(750円)のTAKE OUTもできますよ‼︎

パイは注文してから焼き上げるので20分はかかるので気をつけて注文してくださいね!

ランチを選ぶ際にデザートのパイの注文もしておけば、ちょうどランチ後に美味しいパイがいただけます。

イベント

OMO屋さんではOMO蛇マーケットというイベントも開催されます

手作り雑貨やアクセサリー、革製品、布製品、飲食ブースやトリートメントなど色んなブースが楽しめます

不定期に開催されていますので日程や出展者さんをこちらでご確認の上行ってみてくださいね!

OMO舵マーケット

marushe

アクセス

OMO屋さんのアクセスはこちらになります。

北葛城郡広陵町大字大野359-3

℡   0745-57-1162

営業時間 11:00~17:30

定休日  月曜、火曜

最後に

平日はママさん達が多い印象だけど、お休みの日は若いカップル焼き上げ家族連れも来られててやはり人気あるんですね!

家庭的な料理がこのたたずまいと合っていて、ホッとするような安心感があります。

カフェがオープンしている時には横にある雑貨屋さんもオープンされているので、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

この日は居心地が良すぎて話しこんでしまい雑貨屋さんに寄れる時間がありませんでした(笑)

夜にも気軽に寄れるOMO屋の姉妹店が王寺の辺りにOPEN!! されるみたいですのでぜひ連絡してみてくださいね!!

OMO屋ホームページ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

  1. まきろん より:

    行ってみたいと思いながら一度も行ったことのなかったOMO屋さん。
    めっちゃ美味しそうですぅ。
    ランチもデザートも!!
    詳しく有難うございます。
    雑貨屋さんもあるんですね。
    行ってみます!

    • yasuho快帆yasuho快帆 より:

      まきろんさん
      ご存じですか?
      いい雰囲気のお店ですよね!
      少し入った所にあるけど中は広くて古民家カフェあり雑貨あり
      時々フリマありで一度は行ってみてください^^

タイトルとURLをコピーしました