スポンサーリンク

《奈良 大和高田》上高地あずさ珈琲 モーニングに行ってきた!

山小屋風リゾートをイメージさせる上高地あずさ珈琲

東京、大阪、兵庫、奈良に12店舗あるんですが、近くにある奈良の大和高田店は駐車場も広くて入りやすく清潔感もあり人気のお店になっています。

上高地というだけあって入った瞬間からアルプスに来たような山の空気感で、初モーニング食べてみました‼

スポンサーリンク

お店の中は

入った瞬間山を連想させるのはこんな看板や本が置いてあるからかもしれませんね。

azusa-coffee

山の本ばかりではなく、新聞や雑誌も置いてくれているので一人でゆっくり過ごすのもいい感じ

azusa-coffee

一人でもカフェもしやすい綺麗なカウンターもあります。

ちょっと休憩したいときや一人の時間を過ごしたい、息抜きをしたいときに私もよく行くんだけど そんな少しの時間がとっても癒されるのよね~♪

お水は自分で好みのものを

あずさ珈琲では席についてもお水は持ってきてくれません。

近くにあるウォーターサーバーに自分で入れに行きます。

azusa-coffee

朝の光がさして綺麗に撮れました。

azusa-coffee

この日は何も入っていないお水、レモンとオレンジが入った水、オレンジとグレープフルーツが入ったフルーツウォーター水があり好きなお水を選べます。

レモンや柑橘系のお水は油を分解させたり解毒作用もあって、身体にもいいと言われたりするのでうれしいですね。

端の方にはおしぼりも置いてくれていて使う分だけテーブルにもっていきます。

モーニング

モーニングのメニューはこちら(2020年10月のものです)

azusa-coffee

こういうカフェだからパン食ばかりなのかと思いきや、なんとごはんのセットもありました。

シンプルなパンモーニングがいい方は自家製山型パンセットでサラダとゆで卵+ドリンクで

味のついたのがいい人はアーモンド、リンゴバター、キーマカレー、フレンチトーストから選べて何度でも来れそう(笑)

ドリンクもコーヒーから紅茶、写真はないんですが、ジュースも豊富にあってその時の気分に合わせて選ぶことができます。

今回はキーマカレーチーズトーストセットとミルクフレンチトーストセットをいただきました。

メニューによってお皿や配置も工夫されているね!

ドリンクは二人ともコーヒーだったんですが、思ってたよりサイズが大きくて

飲み口がスッと口になじむ飲みやすいコーヒーカップでこのお店のお客様に対するさり気ない優しさを感じました!

モーニング珈琲

コーヒーはおかわりが半額のマークがついているのもあるからよく見てね!

カレートーストもフレンチトーストは一見小さく感じたけれど、見た目よりもボリュームがあってお腹いっぱい‼

フレンチトーストについてたベーコンが、厚みがあってパンの甘さと塩気のバランスが良くて私はGood!だったよ♪

コーヒーシロップやミルクなどは各テーブルにあり、

azusa-coffee

糖質少なめのスリムシュガーや身体に悪いとされるトランス脂肪酸が入っていないミルクなど

食べる人の身になった気遣いがあり、ここにもまたお店の優しさを感じました

感想は

自家製のパンや信州の自然いっぱいの水や食べ物をたくさん使われており

今回のモーニングだけでもパンやごはんなどいろんな種類があり飽きない工夫がされているんですが、

メニューを見てみると、ランチタイムのメニューも豊富で、デザートのセット、ファミリーで楽しめるチーズフォンデュなんかもあり

何度でも来て色んなメニューを試してみたくなる工夫がたくさんありました。

azusa-coffee

くつろげる環境も整えられていて無料Wifi、新聞やコンセント

アプリをインストールをすればクーポンがあったので

ダウンロードしてクーポンをGETし、お持ち帰りパンをいただきました‼

サイズはこんな感じで小さめですが、ちょうど出来立てをもらえてラッキー‼

お店の中も清潔感があり間も広くとられていて、

私はせせこましい?カフェはくつろげないので、ゆったりとしているこちらのあずさ珈琲はお勧めです。

今回はたくさん写真を撮らせてもらったのでお店の方に許可もいただきました。

あずさ珈琲のほかの店舗はまだ行ったことがないので他の店舗もどんな感じが行ってみたくなりました。

ぜひ上高地あずさ珈琲でモーニング食べてみてくださいね!

関連記事

《奈良 大和高田》上高地あずさ珈琲大和高田店のランチ

ランチの記事はこちら↑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました