スポンサーリンク

【エイジングケア】シワが気になりだしたら?

eging-care

年齢と共に気になってくるのがシミとシワよね~!

ほんとにそう(笑)

若い頃は自分だけはいつまでも若くいれると思ってたけど、アラフィフにもなるとお肌にも衰えが・・・

若い頃、自分は絶対にシミもシワもできないように頑張るぞ!って思っていたのに

アラフィフくらいになるとどうしてもできやすくなってくる顔のシミやシワ。。

前回シミ取りクリームを試してみたでは、友人が使っていたシミ取りクリームを塗ってみた体験を載せてみました。

今回はシワをテーマにして私自身が使ってみたい興味のある商品を調べてみました。

スポンサーリンク

シワって?

siwa

まずはシワってどうしてできるのか?調べてみました。

顔のしわは、表情筋(表情を作る筋肉)が動く時にできる細かい溝や線が、元に戻らずに肌に残ったもの。冬季エアコンなどにより湿度が低下すると、皮膚表面から水分が奪われて乾燥、さらに低温の影響で皮脂分泌量が減少すると皮脂膜ができず、潤いを保てなくなる。このため角層は潤い不足となり、しなやかさが損なわれてしわができる。加齢により代謝が衰えて真皮機能が低下し、皮膚の伸縮もスムーズにいかなくなると深いしわとなる。また、紫外線でも皮膚は損傷を受け、長時間浴び続けることで徐々に真皮の線維成分が変成し、しわとなって現れる。

知恵蔵より引用

若い頃から泣いたり笑ったりしてできた表情や乾燥、皮膚のダメージからできる皮膚の溝ってことかあ・・

若い頃は肌に水分も油分も適量にあるからできにくいし目立たないのね!

siwa

シミもシワも主な原因は紫外線や乾燥ですが、シワは表情からもできるんですね。

シワのできやすい部分によっても原因は分かれるようで

目元は皮膚が薄いので乾燥シワ

おでこは頭皮のたるみや表情シワ

眉間や口元は乾燥や表情シワ

手や首など身体にできるのは乾燥シワ

このほかにもシワができるのには、加齢や肌ダメージはシワの必須条件になっています。

けれどシワを気にするあまり日に当たらないとか表情を使わないようにするというのは楽しくないし、我慢できるものでもないですし・・

ある程度のシワは経験の証として許容できるけれど、放置してたらシワも増え放題(笑)

アラフォー、アラフィフから毎日のケア気を付けていきたいものです。

シワをできにくくするのは?

紫外線も表情も無では生活できないので、シワをできにくくする、予防するためにできることはどんなことでしょうか。

アラフィフ普通の会社員である私がしているシワやお肌の老化予防対策はこちら

アラフィフな私の予防対策
  • いい水を飲むことを心がける(ジュース等✖)
  • クレンジングや洗顔でこすらない
  • 化粧水は種類を分けてたっぷりと手のひらから
  • 朝晩パックする
  • 日焼け止めや帽子をかぶるようにする
  • 身体を冷やさないことを心がける
  • 夜10~2時のゴールデンタイムに寝るようにする
  • 睡眠不足にはならないようにする
  • 軽く運動or歩くことを心がける
  • たんぱく質、ビタミン、ミネラルを取るように心がける

今していることをざっくりと書き出してみました。

これくらいなら私もしているわよ!

なんて声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

少し角度を変えてこちらの方法も脳が活性化しやる気ホルモンを出して、細胞から若返るというのもお肌にいいと実感しています。

woman

やりたかったことをする
楽しいと思うことをする
気の合う人とおしゃべりをする

顔のリンパや血流をよくするために、表情筋エクササイズを教えてもらったことがあったんですが続かずにやめてしまい

エクササイズの代わりになるかどうかはわかりませんが、子供が使っているこちらのローラーは顔がむくんでいたり気が向いた時に使っています。

使い心地はなめらかでTV見ながらコロコロできるし血行はよくなりポカポカしてきます。

身体にも使えるよ!

一か所だけが気になる方やピンポイントで使いたい方は

こだわりの美容液付のコロコロリンクローダーで気になるところに直接潤いと栄養を導入するこんな商品もあります。

他にもエイジング化粧品はたくさん出ていて、年齢に応じた肌トラブルをカバーしてくれるように作られているのでそちらを使ってみたり、

色々使うのはめんどくさいという人は人気のオールインワンジェルでも肌に保湿成分が浸透しやすく乾燥しにくくなるので簡単でおススメ!

累計販売数450万個の大人気スキンケア「ローヤルゼリーもっちりジェル」
jel

シワに貼って寝るだけ?

シワにシワ専用のクリームを塗る商品というのは、ドラッグストアでもテレビショッピングでもたくさん売られていますよね。

美容外科やクリニックに行けばヒアルロン酸やボトックスなどを注入してもらってのシワ対策は

有名人はもちろん有名人でなくても手軽に受けれる時代になりました。

ボトックスは私自身も額の表情シワが気になった時に受けたことが何度かあります。

が、はじめの数週間は瞼が重い感じになって目が少し腫れたように見えてしまい 目も開きにくい感覚がありました。

効果も長くて半年くらいなので

何度も通ってまた目が腫れたような感覚になって馴染んでいくといったことをいつまでもくりかえさなければいけません。

そこでもっと気軽にできるシワ対策としてしらべてみたところ週に1度貼るだけヒアルロン酸⁈

ヒアロディープパッチ

刺すヒアルロン酸の正体は、肉眼では見えない200μ(ミクロン)の微少な針。

この針は、痛みを感じる痛点まで届かないように、絶妙な針の長さで作られているので、痛みを感じることはありません。

針そのものが、ヒアルロン酸をメインとした美容成分で作られており これを「ヒアルロン酸ニードル」と呼びます。

この「ヒアルロン酸ニードル」の何がスゴイのか? と言いますと それは… ” 肌への浸透力 ” 肌の悩みを根本的に解決するのに非常に重要なのが、”肌内部への浸透力”なんです。

この浸透力を抜群に発揮するのが、”ヒアルロン酸ニードル”です。

いまやお肌のケアは「塗る」から「貼る」へ!!

 シート状美容液を「貼って寝るだけ」で自分でヒアルロン酸注入ができるように!

siwa

”針”の形状により、肌内部(※角質層)までヒアルロン酸が到達し じっくり溶けて、じんわり浸透するように作られているので 他のヒアルロン酸商品と比べて浸透力が高く、実感度&実感スピードが格段にアップしました。

「塗らずに貼る」
 美容成分を針にする革新的な技術をご自宅で。
 世界に認められた技術をもった最先端の商品です。

ヒアルロン酸を自分で注入できる時代になってきたのね!

普段のお手入れの後に貼ることで、いつもの美容成分の浸透も後押しするまったく新しい、
美容成分の針が並んだシートパック

ヒアロディープパッチ 大ヒットの秘密はこれ

▼世界初の技術を採用した「ヒアルロン酸ニードル」 ▼厚生労働省指定「抗シワ試験」に合格
▼モンドセレクション 最高金賞受賞

その上パッチテストも実施済み

週に1度、いつもの基礎化粧の後に貼って寝るだけ‼

簡単すぎる~( *´艸`)

まとめ

ということで、今回はアラフィフ女子が気になってくるシワについて原因や私の注目する予防グッズをご紹介しました。

鏡を見ていて、あらっ⁉ こんなところにもしかして・・・

と思った時が対策のとき!

シワの溝が深くなる前に、うるおいと栄養、そして血行を意識してみてくださいね!!

あ、くれぐれも、「シワができるから笑うのや~めよっ!」

なんて言わないでくださいね!!

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━● “口周りの年齢サイン”諦めてない? そのお悩みには『ヒアロディープパッチ』https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HMOV6+ELPRXU+1KO+4STX77 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました