スポンサーリンク

若返りの色って何色?

woman

こんにちは。yasuho快帆です。

女性なら若返りに興味がない人はいないのではないでしょうか。

若返らせてくれる色があるのをしっていますか。

色が若返りを応援してくれるならぜひ活用してみましょう。

スポンサーリンク

若返りの色

若返りの色って何色だと思いますか?

私はカラーセラピーで多くの方々と接し、やっぱり女性に人気があると思った色

そう、ピンクです。

pink

女性ホルモンの分泌を促す

私がカラーセラピーでお話を聴かせていただいた時、女性でも意外に若い頃はピンクがあまり好きではないという人も多く、アラフォーあたりから急にピンクが好きになってくる人が多いという印象がありました。

それは不思議なことではなく、女性はアラフォーあたりから女性ホルモンが減少してくるので

女性ホルモンを促すピンクを生理的にも身体が欲するんですね。

アラフォー、アラフィフ以上の女性のみなさま、身の回りの物を見てみてください。

1つや2つはピンク色の物を持っていることに気付きませんか。

日常にピンクを取り入れ、意識するだけで、肌ツヤがよくなり、若々しく、健康的になってくるといわれています。

筋肉を弛緩させる

ピンク色のバーベルがあったとしたら・・・

力が入るでしょうか?

力が入るイメージができないわ・・

本当にあったお話で言えば、アメリカのカリフォルニア州にあった刑務所では、喧嘩や暴動など争いが絶えなかったため、

凶悪犯収容部屋をピンクに塗り替えたところ、受刑者同士の喧嘩や暴動が低下したという有名な話があります。

これはピンクが筋肉を緩めたり、やさしく穏やかな気持ちにする不思議な力がある証拠ですね。

優しく穏やかな気持ちに

ピンクは人の気持ちを落ち着かせ、優しい気持ちにしてくれます。

男性の庇護欲(守ってあげたい)も刺激してくれ、男女ともに恋愛をしている時にも気になってくる色なんですね。

ピンクは心を満たしてくれ、満足感、幸せホルモンが出る色と言われています。

エステいらずの色

アメリカ、インディアナ州のイボンヌ・マーティンは「美しくなるカラーブリージング」で

ある夜の不思議な体験からピンク色の呼吸をせよと啓示を受け、それまでのエステなどを全て辞め

ピンク色の呼吸で見違えるほど綺麗に若返り、身体も健康になり、講座としてスクールもはじめ

多くの人もシワやシミが無くなったり身体も若々しくなったという体験談を書かれています。

color breathing

こちらこの本に出てくるイボンヌ、当時50歳を超え孫もいる女性でした。

右がピンクの呼吸を始める前、左がピンクの呼吸をした結果

見た目も身体も20歳ほど若返ったのです。

さあ!若返ろう!ピンクの呼吸とは?

人間には目に見える肉体の周りに7つの霊的層をまとっているといわれています。

肉体
エーテル体(幽体)
アストラル体(感情体)
メンタル体(精神体)
コーザル体(魂の器)
ブッディ体(魂)
アートマ体(魂の元)の7つでオーラのような層になっています。

現実では 肉体しか見えない人がほとんどですが、霊能力者はその力によって見える又は感じ取ることができるようです。

病気になる前には、肉体より先にこの層に現れるんだそうよ。

この肉体や精神に繋がっているこの7つの層のうち、

色を使ったカラーメディテーション(色の瞑想)やカラーブリージング(色の呼吸法)が肉体に近いエーテル体に影響を与え、身体と心に影響を与えます。

やってみよう!!

ビューティカラーブリージング

  1. 静かで落ち着きゆったりとした空間・瞑想的な心理状態を作る。
  2. あなたの前方(目の高さのあたり)からピンク色の空気を何度か吸い込む。次にピンク色の空気を吸って心の中でそれを改善したいと望む部分(箇所)に向ける。
    息を止めている間、改善された状態を完全に思い描く。
  3. 息を吐き出すときに自分の身体、心の嫌な部分が息と一緒に出ていくイメージをして吐き出す。
  4. これを3回行う。
  5. 以上のことが実行できたという喜びを感じ、患部を助けてあげられたことを感謝する。
  6. それ以外の部分について同じことを繰り返す。
  7. 次回まで、すべてを忘れる。

いつでもどこでもできる呼吸法ですが、

特に寝る前や朝起きてすぐの状態なら、α波もでて潜在意識にも届きいいイメージをすることが叶いやすいのでおススメです。

感想

前に試してみた時、今回もそうなんですが、確かになんか違う!?というのが正直な感想。

イメージングは得意な方なので特に効いているのかもしれませんが

ピュアピンク色の空気を吸って、自分の中の悪い黒い気を出す。ピンク色に包まれて気になるシワやシミが無くなるイメージをする。

何回か繰り返すだけでも心地いい感覚になって気分がよくなり、鏡を見ると顔色がよくなって肌ツヤも良くなった気がしています。

病気にも効果があると言われているので、いつでもどこでも、お金をかけずにできるエステ治療といわれるんですね。

イメージしにくい人は、明るいピンク系の物を見ながらするといいですよ♪

これはおススメ!!

私も続けていきます♬

詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください。

色を使って理想の自分に近づけるカラーメディテーションはこちらの記事です

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

  1. ピンク色の空気って、イメージでいいんですかね??
    色って奥深いですね。

    • yasuho快帆yasuho快帆 より:

      レタントンさん
      そうそう、私はベビーピンク(肌色がかったピンク)でイメージングしてます。
      ピンクに包まれてその空気が身体の中に入っていくような・・
      細胞が生まれ変わるイメージで♪
      色って不思議ですね^^

タイトルとURLをコピーしました