スポンサーリンク

コーラルピンクの意味・メッセージ ~カラーセラピー~

coral

今回はもう1つのピンク色である「コーラルピンク」です。

青が含まれているピンク色とは別に、オレンジ色が含まれているコーラルピンクは見るからに優しい気持ちにさせてくれます。

珊瑚や子宮の色ともいわれているコーラルピンク

コーラルピンクにはどんな意味があるのでしょうか。

スポンサーリンク

コーラルピンクの意味・メッセージ

優しさ 愛らしさ 見守り 保護 あたたかさ

育てる 共存 分かち合い 世話好き 親切

母性 守る 養育 傷付きやすい 依存 防ぐ

可愛い 柔らかい 繊細 気配り 協力 支え

愛 共生 成長 受け入れる おせっかい

殻に閉じこもる 不信 傷つきやすい 救う

子供 出産 包容力 明るさ ポジティブ

協調性 集団 共依存 チーム デリケート

コーラルピンクが好きな人

maternity

コーラルピンクが好きな人は色のメッセージのようになりたい?憧れがあるのかも

私はコーラルピンクが好き。可愛い色よね。

コーラルピンクは可愛らしくありたい、愛され色

また、お母さんのように何かのお世話をしていたり、お世話をするのが好きな方にも好まれています。

サンゴ=産後とも読めることから子孫繁栄や子宝、出産のときのお守りとして売られているんだそうで、実際に「出産時に持ってました」という生徒さんも今まで何人かいらっしゃいました。

charm

コーラルピンクが嫌いな人

coral

コーラルピンクが苦手・嫌いな人は色のメッセージのようになりたくない?嫌だと抵抗する気持ちがあるのかもしれません。

私はコーラルピンクをあまり使うことはないわ。
苦手なの。

コーラルピンクの象徴である珊瑚は外側が硬く内側は柔らかいといわれています。

そのことから、守る、守られる、殻の中に閉じこもるや、外から見えない秘められた出来事、過去のショックやトラウマを表し、手放し癒すのを助けてくれる色でもあります。

日本で珊瑚が発見されたのは1800年ごろ。土佐藩が初めてのピンク色珊瑚を発見しました。

が、希少でとても綺麗だったため、採取や所持は禁止され主に幕府への献上品でした。

coral

コーラルピンクが気になる人

coral-pink

今気になっている人は、コーラルピンクの色のメッセージと今の自分を照らし合わせてみてください。

私はコーラルピンクが似合うって診断してもらってから気になってよく使ってるわ。

コーラルピンクはきれいな海でしか生きていけないことから、繊細さやデリケートでもあると言えます。

そのことから、気遣いのある、優しい、人の気持ちになる、感受性の強いという意味もあります。

カラーセラピーをしたときにコーラルピンクを選んだ方に多かったのは

  • 人や動物などにやさしい
  • 繊細で傷つきやすくデリケートになっている
  • 子育てをしたりペットのお世話をしている
  • 誰かや何かの役に立ちたいと思っている
  • チームで向上したい、なにかをしたい
  • 殻に閉じこもっている
  • ショックなことを乗り越えた

そんなときコーラルピンクから海の命のパワーをもらいたいと思っているのかもしれません。

コーラルピンクには優しさ、愛らしさと同じくらい、深いところではみんなで喜び、楽しみを分かち合いたいというエネルギーがあるんですね。

コーラルピンクのパワーを取り入れよう!

coral

コーラルピンクは赤珊瑚の色。

珊瑚は珊瑚虫と呼ばれる動物で小さな命の集まりであり群生であることから、集団、共存共栄、強調などの意味を持ちます。

そして珊瑚は魚や海藻と共存して生きていることから調和や支えあい、共存するという意味ももちますが、反対に依存や共依存も表します

コーラルピンクのどんなメッセージが心に響きましたか?

コーラルピンクのメッセージをみて必要だと感じるものがあれば、コーラルピンクからパワーを取り入れてくださいね!
コーラルピンクのパワーを取り入れるには・・

 

コーラルピンクの色を身につけて
動物や植物などお世話をしてみる
誰かと一緒に楽しく過ごす
可愛いものを身につける
心を込めてプレゼントを贈る

ぜひチャージしてみてくださいね♪

コーラルピンクが気になるとき

今自分に必要だと感じていること

今の自分にリンクしていること

今の自分が拒否していること

など感じることがあれば

これはどこからきてるのかな?って心と向き合ってみてください。

きっとそこから自分自身を成長させるヒントが見つかりますよ♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

カラーメッセージは決して決めつけるものではありません。
カラーセラピーセッションでは気になる色から本当の自分と向き合い自分の人生を歩むお手伝いをさせていただきます。
自分の心がモヤモヤする、自分のことがわからないなどそんな時はお近くのカラーセラピストさんをぜひ訪ねてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました