スポンサーリンク

【感想】ホットクレンジングジェルを使ってみた!

facewash

ちまたで話題のホットクレンジング‼

毛穴の汚れがもよくとれる⁈
マッサージになる⁈
美容液成分が多い⁈
温かいの⁈
自然の成分はどれくらい⁈

なんだかよくわからないけど、一度使ってみないと分からない!

そして自分でも使って試してみたい‼

ホットクレンジングって何??

というところから始まったアラフィフ女子の私の体験レビューを載せていきたいと思います。

【重要】『ホットクレンジングゲル』初回半額!
スポンサーリンク

ホットクレンジング⁉

shosinnsya

クレンジング商品ってクリーム、ゲル、泡タイプ、シートなど色んな種類がでてますが、ホットクレンジングって初めて聞きました。

水に混ざると発熱するグリセリンを含んだクレンジングで、温かくなることで毛穴も開いて汚れが落ちやすくなるんだそう。

一般的なクレンジングよりも保湿成分であるグリセリンを多く含んでいるのでお肌にも優しく

温感効果で汚れを落とすため肌への負担も少なくなります。

温かくして汚れが落ちやすくなるのでW洗顔はいらないだそうですよ!

忙しい時にも使いやすくてそれはうれしいね♪

ホットクレンジングの効果は?

次にホットクレンジングを使うことによって期待できる効果はどんなことでしょうか?

毛穴の汚れが落ちる

温かくなると毛穴が開いて汚れが落ちやすくなるというのはよく知られていることですね。

ホットタオルはレンジでチンして温めたタオルを顔に当てることで毛穴を開かせるという美顔法があるほど、温めることはよく使われています。

毛穴の黒ずみなどにも期待できるかも。。

wash
毛穴が小さくなる

温めて汚れが落ちることによって毛穴の汚れが少なくなっていき、毛穴が小さくなることも期待できます。

汚れが落ちた毛穴から水分も浸透しやすくなり透明感やハリも期待できます。

汚れをきちんと落とした後に、冷水をかけることでさらに毛穴も小さく、血行も良くなり引き締め効果も期待できそうです。

肌に優しい

温めて汚れを落とすことになるので、肌に負担のかかる成分が入っておらず、必要以上に皮脂を落としてしまうことがありません。

ゴシゴシと擦ったりW洗顔の必要もないので、肌にとって必要な脂分や保湿成分は失われずにお肌の潤いは守られます。

肌のツヤがでてくる

汚れが落ちて毛穴が引き締まり水分や栄養分がいきわたるようになってくると、肌にツヤや透明感も期待できます。

汚れがしっかりと落ちていないとくすみや黒ずみでお肌が黒ずんでくることになるので、

毎日の洗顔も簡単に手を抜かずに汚れを落とし保湿することはとても大切です。

時間や費用の節約

W洗顔がいらないことで、洗顔する時間と費用も節約することができます。

温かくして汚れが落ちやすくなることで、汚れを落とす手間と時間を半分にして、お財布にも優しく、肌にも優しいとなればこんなにありがたいことはありませんね。

time-money

ホットクレンジング使ってみた!!

なんだか良さそうなホットクレンジングゲル

では実際に使ってみたらどうな感じなんでしょうか?

簡単5ステップ

①手のひらに100円玉くらいのゲルをだしてみました。

オレンジ色で柔らかすぎず、硬すぎず、出した時点では温かくもなくごくごく普通のゲルでした。

両手に広げてみようと両手に広げていくと・・・

あら?不思議、温かくなってきました。

②両手を合わせてゲルをひろげます。

この時両手もゲルの温かさを感じます。

ゲルは柔らかすぎず、弾力があると感じました。

③両手のゲルを顔全体に広げ、優しく擦らずメイクになじませる感じで。

ざらつく小鼻周りなどは特によくなじませるようにすると毛穴の汚れも取れるようです。

④顔全体に広げたら、マナラホットクレンジングならではのマッサージをします。

鼻から頬へ、鼻筋からおでこ、こめかみへ10回ほどゆっくり優しく擦らないようにメイクとなじませていきます。

water

⑤メイクとなじませたら水に近いぬるま湯(38℃くらい)か水で洗い流します。

このときも擦らないように、手のひらの水で顔を包むようにして顔全体のクレンジングゲルを洗い流していきます。

W洗顔は不要なのでその分しっかり目に流すといいのかなと思います。

感想

woman

初めてのホットクレンジングだったので顔に乗せた時に温かくなることに驚きでしたが

小鼻や鼻筋周りのざらつきは取れてる感覚はありました。

普段メイクは濃い方ではないのでメイクとなじむのも早く

マッサージをするとゲルも軽くなり、スルスルと温かく顔に広がりました。

1か月以上使っていますが、

さっぱりした洗い上がりで、今まで使っていた数百円のオイルクレンジングよりも深いところまで汚れが落ちてる感覚があります。

小鼻が黒ずみやすいので、そこを意識して使っているのですが、ほんの少しずつ毛穴のつまりがマシになってる気がしているのでまだまだ使い続けたいと思っています。

使ってみてこれは人に勧められると感じているので、妹や友達、知り合いにも勧めてみようとおもっています。

ここポイント!

ホットクレンジングは肌が乾いた状態で使うのがいいということなのでここは気をつけてね!

水分が入るとメイクと混ざりにくくなってメイク落としの効果がダウンするんだそう!

お風呂で使ったり水に触れるときには、水を含んでもいいホットクレンジングを選びましょうね。

私が使っているのはこれ

ホットクレンジング今は色んな種類があるようなのですが、

私が使っているのは

口コミランキング1位
売上シェア1位
温感クレンジング1位
毛穴クレンジング1位
モンドセレクション13年連続金賞受賞

この安心感と

毛穴よりも小さいマイクロサイズゲル、シュガーオイルで毛穴の奥の汚れまで届いて

90%以上の美容液成分とセラミドやヒアルロン酸、6種のコラーゲンも入り潤いもアップ

こだわりの7つの無添加で肌への優しさにも配慮されていて

ただ汚れを落とすクレンジングだけではなく

洗顔、毛穴ケア、角質ケア、毛穴の黒ずみケア、温感ケア
美容液、マッサージの8つの機能も得られる

あ、これ知ってる!
TVでも見たことあるよ。

【重要】『ホットクレンジングゲル』初回半額!

マナラホットクレンジングゲルは上記のような汚れを落とす特徴と安心感、肌への優しさを追求された商品

まだ使ってみたことのない人はぜひ一度試してみる価値はあると自信をもっておススメします(*^-^*)

ホットクレンジングならマナラの信頼度1位のホットクレンジング‼

この記事に出会ったあなたも一度使ってみてくださいね!!

【重要】『ホットクレンジングゲル』初回半額!

コメント

タイトルとURLをコピーしました