スポンサーリンク

【アラフィフからでも遅くない】贅肉が気になりだしたら身につけるもの⁉

woman

アラフィフになってくると痩せにくいと思わない?

ほんとに!アラフォーよりも贅肉がつきやすくなってる感じがするわよね~

アラフィフになって気になってくるのが体力と贅肉・・・

若いころはどれだけ食べても気にならなかった身体の贅肉。自分だけはずっとこのままだとおもっていました。笑

年々代謝が落ちているのに運動の量が減り、けれどおやつは食べたいし毎日の運動はおっくう。。

特に私は下半身が太りやすいので美容部員さんに聞いてみました。

スポンサーリンク

アラフィフになってくるとなぜ太りやすくなる?

まずはどうしてアラフィフになると太りやすくなるのか?聞いてみました。

①年齢とともに筋肉が減り基礎代謝が減ってくる
②更年期で女性ホルモンが減り脂肪燃焼しにくくなる
③ストレスで自律神経が乱れ腸内環境が悪化する

①年齢とともに筋肉が減り基礎代謝が減ってくる

基礎代謝とは普段の生活の中で行っている心拍や呼吸、体温などの働きに使われたり

ゴロゴロして休憩している時や寝ている時にも消費しているエネルギー。

年齢とともに動くことも減るので筋肉が減り、基礎代謝に不可欠な筋肉の消費エネルギーが減ることで代謝も低下します。

生きてるだけで消費してるのね・・

② 更年期で女性ホルモンが減り脂肪燃焼しにくくなる

平均的に閉経に向かい更年期が近づくアラフィフ世代。

アラフィフになると身体と心の変化を感じる女子の皆さんも多いのではないでしょうか。

私の周りでもホットフラッシュといわれる突然身体が熱く感じて汗が出てきたり、寒気がしてきたり、

人に会いたくなくて引きこもりがちになったりと不安定になるアラフィフ女子の話をききます。

女性ホルモンであるエストロゲンは脂肪の代謝や脂肪を溜め込むのを抑える働きをしてくれています。

更年期から閉経に向けて女性ホルモンが減っていくことによって体調の変化がおきたり、脂肪を燃焼しにくくなって内臓脂肪も溜りやすくなるんですね。

反対に男性ホルモンは増えてくるんですって・・

③ストレスで自律神経が乱れ腸内環境が悪化する

まだまだ子育てや仕事真っ只中のアラフィフ女子はなにかとストレスを抱えがち。

その上更年期による身体の様々な変化によって今までとは違うしんどさを持っている人も多いんです。

woman

ストレスを感じると交感神経や副交感神経のバランスが崩れて自律神経も乱れがちになり

リラックスできずにいると腸内環境もバランスが取れなくなってきます。

腸が活発に動けないくなることで便秘がちになり不要物をため込みやすくなってくるようです。

アラフィフ女子の私の実感

ということなんですが、さらに私の実感としては・・

・体力の低下でさらに動かなくなる
・好きなものを食べる
・おしゃれや美容をあきらめてくる

体力も落ちて疲れやすくなったように感じ、太りやすくなってきたと感じつつも、運動などしんどいことは嫌だし、好きなものは食べたい・・

若い人を見てはおばさんになったと比べてしまい、今までは抵抗なく着ていた洋服やメイクなどの色使いも若いかな?なんて着ることをためらったり

自分はおばさんだという自己イメージを自分にうえつけて、さらにおばさん化するという悪循環

自分の年齢をまだまだ若い‼というのと、もうおばさんなんだから・・と思うのとで意識も現実も違ってきそうです。

気になりだしたら身につけるべきもの

woman

私の場合はむくみやすい体質というのもあるんですが、特に下半身太りが気になってきました。

そこで、いつもお世話になっている美容クリニックの美容部員のお姉さんに相談してみることに

以前より食べているということも無いのに下半身の肉がついてきたようで気になるんです。

痩身してみますか?
見た目にわかるほど太ってきてるのではないのなら補正タイプの下着をつけるのがおススメですよ。

痩身のコースをきいてみると、お試し期間は数万円ですがそのあとも通うとなると数十万円のコースに・・・(´;ω;`)

反対にライザップのようなパーソナルジムに通うのはちょっとキツい。。

ということでお勧めの補正下着をきいてみたところこちらのLALAを紹介されました。

グラント・イーワンズ LALA GRANT |lala makes happy
補正下着「LALA」のメーカー公式サイトです。Grant E One's(グラント・イーワンズ)は、女性の“キレイになろうとするココロ”に注目。「色っぽい気分」ってしぐさにも出るし、しぐさはやっぱりココロがつくるもの。だから、歳を気にしたりせず、いくつになってもキレイでいたいというココロこそが、“美人の条件”、“美人の...

補正タイプの下着の私のイメージと違ってカラフルで可愛いなものがたくさん!

贅肉がつく部分というのはいつも冷えている部分なんですよ。冷えていると脂肪がつきすいの温めてあげることなんですよ。

確かに!
私も下半身が冷えやすくて困ってます。

ということでショーツの上には補正力もプラスされたガードルやタイツを履くようにと教えてもらいました。

それからしっかり形を固定してあげてお肉の場所を決めてあげることも大切なんです。
するとお腹もお尻も垂れにくくなりますよ。

なんか窮屈な感じがしてガードルでさえ着けるのを敬遠していたんだけど、ちょっと怖くなってきた笑

ゆるゆるの洋服を着ていると太るというのは聞いたことがあるけど、ゆるい分どんどんお肉もついてくるということでしょうか?

特に加齢とともに弾力もなくなるお肉ちゃんだから想像もできますよね。

ということでLALAの補正ガードルも見せていただきましたが1枚で〇万円と結構なお値段

それならと調べてみたところ骨盤から整えてお腹とお尻、太ももをしっかりサポートしてくれる商品を見つけました。

履くだけ骨盤ケア シリーズ最新作『マジカルシェリー』

引き締めベルトがついているので、普通のガードルと違って緩んできにくく

特に出産後の開きやすい骨盤もしっかりサポートしてくれます。

お試し1着の価格は3980円‼(税送料別)

高級補正の下着もいいかもしれないけれど、毎日着けるものだからこそ高価なものでなくても十分ですよね。

履くだけ骨盤ケア シリーズ最新作『マジカルシェリー』

こちらの骨盤ケアの7つのこだわりがこちら

7つのこだわり

・姿勢改善ケア
・ウエスト引き締めケア
・下腹引き締めケア
・ヒップアップケア
・太もも引き締めケア
・通気性の良い素材
・生地に銀を塗布してニオイも安心

なるほど、このこだわりは嬉しいよね!

普通のガードルとの一番の違いはベルト式になっていて自分で調節できるというところ。

同じ身体のようで毎日変化しているものだから、少し食べ過ぎてお腹が膨らんでいる時にはいつもより緩めに、

腸の調子が良くてスッキリ下腹になっている時にはしっかり締めて、と自分の体調に合った調節ができるのはとても嬉しいですね!

まとめ

アラフィフ女子が太りやすくなってくる原因は、一つじゃなくてたくさんあるんですね。

だから尚更、アラフォーのころと同じだと考えて何もしていないとどんどんお肉が引き寄せられてきそうです・・(;’∀’)

そうならないために、今からできる!アラフィフ女子の太りにくい生活にするために誰でもできることとは?

アラフィフ女子の太りにくい生活

激しすぎない運動をできるだけ毎日続ける
食べ物に気を付ける(特に寝る前、腹八分目)
身体を温かく保てる工夫をする
日中は身体を優しく固定しお肉が流れて垂れるのを防ぐ

こういったことを意識するだけでも60代~健康で楽しく生活のできる可能性が広がりそうですね。

そして私のようにウエスト周りや下半身太りが気になるアラフィフの方にはこちら

履くだけ骨盤ケア シリーズ最新作『マジカルシェリー』
・お腹周りのお肉が気になりだした
・毎日同じ姿勢で過ごすことが多い
・高級補正下着をつけるほどではない
・低価格でいくつか持って毎日変えたい
・あまり着ける習慣がないのでとりあえず試してみたい

こんな方は、まずは一度試してみてくださいね!!

私も試してまた記事にしたいと思います( *´艸`)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました