スポンサーリンク

アラフィフの私がユニクロの ウルトラシームレスショーツを買ってみた!【レビュー】

shorts

ねえ、ショーツってこだわってる?
私は知り合いに勧められて購入した〇ルレを使っていたんだけど

〇ルレって有名な下着のメーカーじゃない?

確かに長くつけていても楽なんだけどショーツのラインが気になりだして・・
ほかに着けやすいものはないかな~って探しているの。

毎日着けるアンダーウェアって若い頃はデザイン重視だったような・・

歳を重ねてくるとデザインだけではどうにもできない問題が出てくるんです。

ショーツのラインが気になりだしたそんな時・・

ユニクロのウルトラシームレスショーツがいいらしいということで購入してみました。

スポンサーリンク

デザインだけでは毎日着けれない!

若い頃はとにもかくにもデザイン重視!

少々安いと思っていても可愛いデザインだけは外せない。

着け心地?カップの大きさが合うか?体形に合っている?

な~んてどーでもいいんです。

とにかく可愛ければ…

そして着けてる自分のテンションが上がれば・・

woman

しかも無駄にお肉がついていないので、どんなものでもそれなりに似合ってしまう。

このままの状態が私だけは、私だけは続くと思っていたあの頃。。笑

ところが、40を過ぎたころからか?

お肉ちゃんが余りだし、そしてあふれてくるようになったのは

woman

そろそろ自分の体形に合ったものを着けるようにしないとなぁ・・

ボディースーツを着けるのは窮屈だし、しんどそう。

そこまでして矯正するほどでもなさそうだし・・

毎日でも苦痛にならない、着け心地のよさそうなものはないかな?ということで調べてました。

ウルトラシームレスショーツ?

ネットでも評判のいいウルトラシームレスショーツを発見!

通販かと思いきや店舗も多くネットでも購入できるユニクロで買えるもの。

価格は590円(消費税別)

最近のユニクロの商品はカラフルな色が揃えてあり、着け心地のよさやシンプルなデザインも世界中で愛されるブランドに成長し、ユニクロの目指す世界のLifeWearになりつつありますよね。

ユニクロ|LifeWear
ユニクロ|LifeWear|LifeWearは、あらゆる人の生活を、より豊かにするための服。美意識のある合理性を持ち、シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちている。生活ニーズから考え抜かれ、進化し続ける普段着です。

今や誰でも1度は着たことがあるユニクロの洋服ですが、ショーツは購入したことがない私。

今回評判の良さに購入してみることにしました。

shorts

私の住んでる奈良県香芝市にあるユニクロではこちらの2タイプが販売されていました。

shorts

右写真の上がヒップハンガータイプ、下がジャストウエストタイプ

このほかにもビキニタイプもあるようですが、今回はこちらの2つでお試し。

サイズはどちらもMサイズ(ヒップ 88~94㎝)とどちらも同じで素材もナイロン71%、ポリウレタン29%とこちらも同じ。

重ねてみるとこんな感じでした。

触った感じは薄いゴムのような感覚(個人の感想です笑)

ナイロンが7割なので軽く柔らかく、弾力性やストレッチ性があり、ポリウレタンも同様に伸縮性がある素材なのでゴムのような感覚があるのもあながち嘘ではないのかも・・

縫い目やゴムもなく切りっぱなしのようで、自分でもハサミで切れそう。

切ったらあかんで~笑

タグもついておらず、ショーツの裏側に印字されていて履き心地を重視されているのも工夫されているんですね。

shorts

洗濯についての表示はこちらです⇓

洗濯はここに注意!

40℃までの温度で洗濯機で洗える
タンブル乾燥は禁止
日陰のつり干しがよい
漂白剤は酸素系なら〇、塩素系は✖
アイロン仕上げ禁止
ドライクリーニング禁止

リアルな着け心地は?

着けごごちの前に・・・

触った感触が柔らかくて気持ちよく優しい手触りで驚きました!

ゴムの縫い目もなく今までのショーツに慣れていた私には不思議な感じでした。

ヒップハンガータイプ

着けてみると、ショーツ全体が伸びる感じで締め付け感も無し。

伸びるといっても優しく伸びていて引っ張っている感覚もなく、肌触りも柔らかい。

ヒップハンガーということでおへその下までで腰骨のヒップにフィットしていて、お尻のお肉もはみ出ることなく包んでくれている。

今までのショーツなら足の付け根にゴムの型がついて、ハムのようになっていたけれど、足の付け根も締め付けられることもなく、型もつきません。

これはいい!!

評判がいいのも納得でした。

ジャストウエストタイプ

こちらも触りここちは同じで、着けごこちとしては深い!

ヒップハンガータイプと比べるとおへそのあたりからお尻、足の付け根までスッポリ包まれます。

お腹や腰が冷えやすい方や深めが好きな方にはいいかもしれません。

ただ、同じMサイズを購入したけれど、着けた感覚はこちらの方が小さめかな?

足の付け根もヒップハンガータイプよりは少し締め付け感がありました。

ぴったりフィットするという表現だとしたら、こちらのジャストウエストタイプの方がありましたね。

感想!

woman

今回、普通のショーツしか着けたことのない私が、初めてユニクロのウルトラシームレスショーツを着けてみた感想としては、

これいい!!

この言葉に尽きるかなというくらい、触りここち、着けここちはよかったです。

値段も590円(消費税別)と購入しやすくオンラインでも購入できる!

ユニクロ公式オンラインショッピング

今まで有名な下着ブランドのものも着けていて、正直ユニクロでしょ?というくらいにしか思っていませんでした。

ひどっ‼

お恥ずかしい・・・笑

おしゃれで可愛いのはたまに着けてテンションを上げて、普段の日常に毎日着けるとすれば、シンプルで着けここちの良いウルトラシームレスショーツに決まり!

私個人のおすすめとしてはヒップハンガータイプ。

ウエストや足の付け根に締め付け感や型がつくことも無かった点がジャストウエストよりも自分に合うと思いました。

アラフィフからでもユニクロのショーツおススメですよー!

リアルに試した感想です。

次回はショーツにお揃いのブラもセットにしよっと!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました