スポンサーリンク

《奈良》大神神社(三輪明神)に行ったらぜひ食べたい!おすすめ三輪そうめん処

oomiwa

奈良県には最古の神社と呼ばれている大神神社があるのをご存じでしょうか?

「古事記」や「日本書紀」にも登場する大物主大神が三輪山に祀られています。

商売の神様といわれて有名な企業さんが参られたり、スポーツ選手やスピリチュアルな方々などもパワーチャージに来られる大神神社

私も小さなころから定期的に参らせていただきパワーチャージしています。

地元の方々にも長年愛されている大神神社なんですが、周辺には地元で作られている有名な三輪そうめんのお店がいくつかあり

細くてコシがあって本当に美味しい三輪そうめん

大神神社に参られた時にはぜひぜひ食べて行ってほしいのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大神神社周辺でおそうめん

そうめん処 森正(もりしょう)

まずはこちら、大神神社の鳥居を出て右側にすぐ見える森正さん

oomiwa
oomiwa

昔からのお屋敷のような佇まいで食べるという体感をしたい人にとっては、この門をくぐるだけでもロマンがあるこの外観。

中に入るとすぐにテーブルと椅子がいくつかあって、室内の座敷で食べるのではなく、敷地内のお庭で食べるので外の風を感じることができます。

私は真夏にいきましたが、炎天下ではなくお庭も木々に囲まれているので暑すぎず、そのぶん冷やしそうめんが美味しく感じました笑

気候のいい季節にはぜひこちらで食べてみてくださいね。

oomiwa-soumen

今回はこちら、冷やしそうめん(950円)と柿の葉寿司5ケ(700円)をいただきました。

丼ぶりのお椀に氷、しいたけ、えび、卵、おつゆはあっさりとした味で後味爽やかでした。

他にも、温かいにゅうめん(820円)もあったので次回食べてみよう♪

そうめん処 森正

住所 〒633-0001 奈良県桜井市大字三輪535

電話 0744-43-7411

営業時間 10:00~16:30

定休日  火曜日(不定休あり)

全席禁煙 駐車場無し、カード払い可

冬場も外で食べるのか?寒くないのか?にゅう麵はどんなものか?など

引き続きこちらに載せていきたいとおもっていますので、良かったら見てみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました