スポンサーリンク

《奈良 大和高田》上高地あずさ珈琲 大和高田店のランチ

azusa coffe
大和高田店

この間、上高地あずさ珈琲にいってきたんだ~

え⁉僕も行ってみたかったー!

ということで今回は、上高地あずさ珈琲大和高田店に行った体験レポになります。

上高地あずさ珈琲 大和高田店
  • 行ったことのない人
  • これから行こうかと悩んでいる人
  • また行こうと思っている人

こちらの方は、お役に立てると思うのでぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

上高地あずさ珈琲は

azusa coffe

長野の上高地にある山小屋風リゾートをイメージした上質な大人食堂カフェ

中に入るとこの中だけ別世界?というほど、緑も多く木の温かい空気が流れています。

azusa coffe

テーブルごとに椅子も違っていてどの席でも楽しめるように工夫されています。

スポンサーリンク

ランチ

わがまま あずさ定食

azusa coffe
わがまま あずさ定食
  • 信州ミルクグラタンと選べるおかず定食
  • 豚生姜焼きと選べるおかず定食
  • ローストビーフと選べるおかず定食
  • 生塩麴の鶏焼きと選べるおかず定食
  • きのこハンバーグと選べるおかず定食
  • チーズフォンデュと選べるおかず定食

こちらは主菜+選べるおかず+ごはんと豚汁or山形パントマトスープ

ごはん⇒ 十穀米(+50)or 卵かけご飯(+100)に変更可能

選べるおかずは上記のほかにも、右下の4種類から小皿も選ぶことができます。 

選べるスイーツと小さめごはんのセット 

azusa coffe
スイーツ
  • 信州ミルクのパンケーキ
  • 自家製パンのミルクフレンチトースト
  • ガトーショコラとバニラアイス
  • 自家製焼きリンゴとバニラアイス
  • バスクチーズケーキとバニラアイス(+100)
  • 信州リンゴの自家製アップルパイ(+100)
ごはん
  • 信州ミルクのグラタン
  • チーズフォンデュ
  • きのこハンバーグミニご飯付き
  • トマトソースの生パスタ
  • 信州産味噌の豚汁と十穀米ミニご飯付き
  • ミニローストビーフ丼

こちらは上記スイーツとごはんの中から1品ずつと ドリンク+サラダ+リンゴ酢がセットになっています。

リンゴ酢が小さなガラスのコップに入っているので水と間違えないようにしてくださいね!
    

他にもトーストやカレーなどのメニューもあったよ!

今回いただいたのはこちらのセット信州ミルクのグラタンと信州ミルクのパンケーキ

友人はスイーツに自家製パンのミルクフレンチトースト、バスクチーズケーキとバニラアイスでした。

信州グラタンは鶏肉とブロッコリー、マカロニ、そして上にごぼうとれんこんの揚げたものがトッピングされていて、食感のアクセントになっていて美味しかったです。

パンケーキ(写真右の下)はフワフワの厚みのあるものとは違い、大きくて薄めの生地を焼いたもの

アツアツのパイにレモンとバターが乗っていて、レモンの酸味がいいアクセントになり、生地はそんなに甘くないのでメイプルシロップはお好みの量をかけれるように横に付いていました。

選んだときは余裕で食べれると思ったけど、食べたらお腹いっぱいになったよ♪

フレンチトーストもバニラアイスがのっていてボリュームありそうだね!

テイクアウトもあるんです

azisa coffe

新型コロナウィルスの影響もあってか、テイクアウトもありました。

・鶏の塩麴焼き弁当 750円
・生姜焼き弁当   750円
     豚汁付き(+200+税)
・リンゴバタートーストBOX
・アーモンドトーストBOX
   珈琲orアイスティー(+150+税)

忙しいときにはとても助かるね!

スポンサーリンク

アクセス

電話 0745-44-3713

住所 〒635-0026 奈良県大和高田市神楽275-5

・近鉄大阪線「大和高田駅」より車で約5分
・中和幹線「大塚」交差点より南へ約400m
・国道165号線「神楽」交差点より北へ約300m

駐車場 専用駐車場43台

営業時間 8:00~20:00

定休日  無休
新型コロナウィルスの影響で時間や定休日は変更になることがあります。

全席90席 全席禁煙 
クレジット決済・電子マネー決済可能

行ってみた感想

今回はランチに行ったのでランチメニューがメインの感想でしたが、モーニングもあって朝8時から開いています。
またモーニングも食べてみたいので行ったらこちらにアップしますね。

ランチメニューは種類、組み合わせの種類も多く単品もあり、その日の気分によって食べたいものが選びやすいと思います。

ドリンクではタピオカミルクティーなんかもあって、ちょっとお茶するにも立ち寄りやすく、様々な年代の方に喜ばれる工夫を感じました。

初めて行かれる方は気を付けていただきたいのが、席についたらお水とおしぼり、爪楊枝は自分たちで取りにいくようになっているので待っていても出てきません!
お店の真ん中あたりの数か所に、ミントや果物の入った水のドリンクバー?があるのでそちらに行ってくださいね。お代わりは自由です。

上高地の写真本が数冊おいてあったりして長野に行きたくなったなあ~♪

そうだ!行ってみようよ!!

え⁉ う、うん・・考えてみる。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました