スポンサーリンク

【出産祝い】可愛いオリジナルのプレゼントはいかが?

design momo

つい先日、学生時代の友達のところに赤ちゃんが生まれたの。
なにかお祝いをしようと思っていろいろ探してみているんだけど、いいとおもえるものがなくって。

それならいいのがあるよ!

赤ちゃんが生まれた日というのは、そのお子さんにとって一生に一度のとても大切な記念の日。

占いではその一日で人生の傾向がわかるほど。。

ベビーグッズもいいけれど、いつまでも飾っておける心のこもった手作りの置物はいかがでしょうか。

この記事はこんな人におすすめ!
  • 出産祝いを探している
  • 知人が妊娠した
  • 一生残るプレゼントを探している
  • オリジナルのプレゼントを探している

こんな人は一度記事を読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

出産祝いのマナーは?

congratulation

出産祝いは、ご出産の連絡を受けてから渡すようにしましょう。

ママと赤ちゃんの体調もあるので、訪問する場合には負担にならないよう確認をとってから訪問するようにしましょう。

直接会うことが難しい、なかなか予定が合わない場合には、郵送で送るのも問題ありません。

送る場合は、出産後2週間~1ヶ月くらいを目安にしましょう。

お宮参りが終わったころにお返しの準備をすることが多いので、お宮参りにいく1か月以内にお祝いを渡すことが、もらうママさんにも負担をかけずにすみます。

1か月を過ぎてしまったら?

大丈夫です。
必ず1か月以内という決まりはありません。
1か月~半年以内くらいであれば出産祝いとして贈ることはできます。
1年を過ぎてしまったときには、誕生日祝いとして贈るのがいいですよ。

贈り物の種類は?

presents

お祝いといえば、現金で渡すものという認識があるかもしれません。

お金でのお祝いは、相手の方との付き合いの程度により変動しますが、あまり多いとかえって相手に気を遣わすことになり、負担になることもあります。

ですので品物で贈る、又は品物と現金とで贈ることをおすすめします。

品物は、一番いいのは事前に話を聞いてリサーチしておくことです。

多いのは、洋服やおもちゃ、絵本、食器、商品券などさまざまです。

男の子か女の子か事前に聞いて選ぶとよいでしょう。

出産祝いに迷ったら?

design momo

出産は一生に一度の大切な記念日。

ベビーグッズのおむつや洋服など消耗品でもとても助かります。

ですが、記念に残る置物として一生の記念になる品物にすると、見るたびに親からの愛情を受けて生まれてこれたんだと感じることができます。

そんな贈り物にぴったりなのがポーセラーツ

ポーセラーツは世界に一つだけのオリジナル作品です。

お祝いや感謝の気持ちを存分に込めた贈り物は、思い出に残る最高のプレゼント🌼

ギフトとしては、フォトフレームや小物入れ、哺乳瓶、マグカップなどが人気なのは、転写紙にもこども用の動物、乗り物、ディズニー系など豊富あるからなんですね。

またクラフトパンチを使って、ハートや花、果物などの形をデザインしても可愛いよ♡

ポーセラーツでは日付や名前を入れることもできるので、オリジナルのギフトにぴったりなんです!

どれも長く使えて思い出に残る素敵なものばかり♬

あなたもぜひオリジナルのポーセラーツでお祝いしませんか?

お問い合わせはこちらから

ポーセラーツって?

ポーセラーツは、真っ白な食器にアートを施した作品です。

白い磁器に好きなデザインのシートを貼り付けたり専用の絵の具を使ってイラストを描いたりしてオリジナルの食器や小物などを作ることができます。

また、数千円~数万円まで幅広い価格帯があるので
親戚、友人、職場などさまざまなシチュエーションに合わせたオリジナル品をプレゼントできるのがポーセラーツの魅力でもあります!

磁器の歴史はというと、紀元前の中国から土器の次のものとして造られ、10世紀には中国で白磁器が焼かれ卵の殻のような薄くて白い磁器は今でもつくられ(薄胎磁器)焼かれておるのじゃよ。

その後朝鮮半島を経て日本に伝えられ、日本で焼かれるようになったのが1600年頃。それがシルクロードや南海路を通してヨーロッパに伝わったとされているんだよ。

一生の一度の大事なプレゼント

ベビーグッズやおむつ、洋服などは昔からの人気ですが、どこにでもあるもの。。

必ず使ってもらえて重宝してくれるのは間違いないけれど、後々記念に残るものではありません。

一生に一度の大事な記念日を残る形で飾っておける、それがこのポーセラーツのプレゼントです。

ポーセラーツで作るベビーフレームはすべてオリジナルの特別仕様!

名前にプラスしてお誕生日、出生体重、メッセージなどを入れられるので、贈る相手を思って作ってみてはいかがでしょう。

design momo

ベビーフレーム

名前、誕生日時、出生体重、身長、メッセージなど入れてもらえます。         ¥2500

baby-shose

ベビーシューズ

こちらも同様にお名前、誕生日時、メッセージなどを入れることができます。      ¥1500

この作品を作ってくださるのは、『アトリエMOMO』のYUKIさん。

この先生のレッスンを受けることもできるんだよ。

アトリエ『MOMO』のポーセラーツレッスン

YUKI先生のステキなアトリエは奈良県香芝市にあります。
落ち着いたきれいな空間で、自分好みのオリジナルポーセラーツ作ってみませんか。

まとめ:オリジナルプレゼントはこれで決まり!!

大切な方へ、世界に一つのオリジナルなプレゼントにポーセラーツの可愛い置物はいかがですか。

絵柄もかなりの種類があるので、どんな柄がいいかリクエストしてみてください。

直接先生に習ってご自分で作ってみてもいいですね。

プレゼントや教室についてはこちらのお問い合わせからお気軽にご連絡くださいね。

お待ちしてます♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました