スポンサーリンク

3の数字の意味・メッセージ

3

皆さんは数字を数を数えるだけのツールだと思っていませんか。

古の賢者たちは数字にもそれぞれの意味があり、「数は万物のすべてを表す」と言い表し重要なものとして扱っていました。

前回1と2の意味やメッセージを教えてもらったね!

1の数字の意味・メッセージ

2の数字の意味・メッセージ

今回は3の数字
1.2.3やワン・ツー・スリーなど数字の代表のような始まりの3つの数字

1と2の数字の表すものが違うように3の数字にはどんな意味やメッセージがあるのでしょうか。

3に縁があるという方や3の数字が好きな方などはぜひ読んでみてくださいね。

この記事でわかること

数字の3が表す意味。メッセージ
数秘やエンジェルナンバーの3はどんな意味?

僕は3男坊だから興味あるある!

スポンサーリンク

3の意味・メッセージ

楽しい 無邪気 子供っぽい 遊び 注目

ユーモア 創造性 独創性 個性的 成長

スター 楽観的 表現 インスピレーション

アイディア 喜び 陽気 好奇心 感受性

ポジティブ 前向き マイペース 光

夢見がち のんき 軽い 注意散漫 気楽

自分のスタイル 知性 戦略 頭脳 利口

三位一体 蓄財 成長 コミュニケーション

自由 芸術 若々しさ 冒険好き 調和

3が教えてくれること

3

3が気になるとき、又は気づいたら3を多く使っていたり3に囲まれているとき、3の意味やメッセージが当てはまっていませんか?

ポジティブ

今を楽しく生きている

周りの人たちと調和がとれている

色んなことに興味を持ち前向きでいれている

未来に希望や目標を見つけて頑張っている

自分らしさを持ち確立できている

人から注目されることが楽しい

企画やアイディアを活かせる環境にいる

知識をつけたり勉強している

ネガティブ

楽しいことが好きでやめられない

自分勝手、わがままになっている

未来に希望を持てず明るい気持ちになれない

心配事や不安に悩んでいる

人前に出るのが嫌で引っ込み思案になっている

神経質になりすぎている

3は明るくて楽しいことが好きそうだね!

楽しむことが3の特徴なんじゃが、楽しいことに偏るのは気をつけないとじゃな。

数秘3の人

3

数秘術という古代から生年月日の数字によってその人の運命を探るというツールがあります。

自分のもつ数字は何?
その数字が表す自分のたどるべき道は?

生年月日から導き出した数字を知ることで自分の人生を生きるヒントになるかもしれません。

数字で自分の人生?
どんなテーマを持ってるのかな⁈

自分の数字を計算する方法はとても簡単です。

数秘術から見る自分の数字は?

生年月日を西暦にして1つ1つの数字を足していき、最後は1ケタにします。

□+□+□+□年+□+□月+□+□日=□

例)三浦大地さんの場合
 1987年8月24日生まれ
    1+9+8+7+8+2+4=39
一ケタにするので 3+9=12
1+2=3

三浦大地さんは3になります。

3の人は・・

数秘術で導き出した数字が3の人は、3の意味・メッセージが表しているように

創造性や独創性に富んでいて色んなアイディアが湧いてきていつも楽しく遊び心を忘れません。
ユーモアがありいつも自分や人を楽しませる気持ちを持ち、人の注目を浴びたり人を惹きつける魅力のある人です。
社交的でコミュニケーション力もあり、どんなときにもポジティブでオープンハートであるため人と話したり人前に出ることもできる反面、とても繊細な感性も持ち合わせています。
自身の感性を活かし外の世界へどんどん発信していくことができる人です。

3をもつ人の適職

エンターテイナー アーティスト 芸術家
アイドル メディア関係 教師 営業職

3のカラー、パワーストーン

明るく注目される色 イエローや
人との繋がりを表す オレンジ

パワーストーンはシトリン、サンストーン
  イエローフローライト

3の数字をもつ有名人

郷ひろみ 松任谷由実 秋元康 有吉弘行
IKKO 木下憲武 太田光 アントニオ猪木
坂上忍 布袋寅泰 MISA 宮崎駿 友近
高橋尚子 小島瑠璃子 滝沢カレン
王貞治 松井秀喜 横山やすし 
YOU Daigo ダルビッシュ有 藤井聡太
ジャッキーチェン マドンナ
オードリーヘップバーン ゲーテ
ヒラリークリントン デビットボウイ

エンジェルナンバー3

3

エンジェルナンバーから3の数字をみることもできます。

エンジェルナンバーとは神や天使といった目には見えない存在からの数字によるメッセージ

言葉で表現できないメッセージを数字から伝えて応援してくれているといわれています。

エンジェルナンバー3のメッセージはこちら

あなたの前向きな願いはきちんと宇宙に届いています。
あなた自身の直感と内なる声を信じアイディアをどんどん発信していきましょう。
過去に地球で生き人々のために偉業を成した偉大な魂アセンデッドマスター(キリストやブッダ、聖母マリアなど)があなたを導きサポートしてくれています。

アセンデッドマスター???
偉大な魂に守られてるって心強いね!

まとめ

数字の3の意味・メッセージはいかがだったでしょうか。

3という数字は1と2の点から新しく出た創造のエネルギーを表し、心・身体・精神の三位一体をも意味します。3つものでバランスが取れることから調和の意味を持つ数字。

私は学生のころ3組になることが多いことに気づき、振り返ってみると3の数字に縁が多いことに気づいてから、3の数字が好きになりあえて使うことも多くなりました。

3の数字にご縁を感じる方はこのメッセージを思い出してくださいね!

そして数字を味方にして人生を楽しんでくださいね!

数字にいい数字、悪い数字はありません。

数字のパワーがあなたに届きますように♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました