スポンサーリンク

カラーセラピーって?

colorbotoru

この前友達がカラーセラピーをしてもらってよかったって言ってたんだけど、カラーセラピー受けたことある?

うん、あるわよ。
実は・・私教えることができるよ。

カラーセラピーを受けられたことがありますか。

カラーセラピーは色を通して自分の心と向き合うセラピー。

人生は選択の連続です。

自分の人生をどう生きたいと思っているのか?

『答えは自分の中にある』

そんなときこそカラーセラピーで本当の自分の心の声に気づくことができるんです。

こんな時ありませんか?

何かわからないけどモヤモヤする
考えることがいっぱいでしんどい
自分のことがわからない

こんな時には、ぜひカラーセラピーを受けてみてくださいね。

スポンサーリンク

カラーセラピーとは?

色は目に見えるエネルギー

好きな色や嫌いな色もそうですが、気になる色も実はあなたの心とリンクしています。

やり方は複雑なものではありません。

リラックスをして呼吸と心を落ち着かせます。
14色のカラーボトルの中から気になる色を選んでもらいます。
色のメッセージをお伝えし今の自分の心と照らし合わせて向き合っていきます。

たかが色だと思っていませんか。

私は今までのべ数百人のカラーセラピーをさせていただいて

色のメッセージによって

  • 気づきがあった
  • 背中を押された気持ち
  • これでよかったと前向きなれた
  • 自分の心と向き合えた

など、何気なく選んだ色なのになぜかご自身にぴったりのキーワードやメッセージに驚かれるのをみてきました。

自分と向き合うってどういうこと?

普段の生活では、TVや動画、そして友達や職場などの情報が溢れていて、そういった第三者の情報をうのみにしていたり、人がいい言うものや値段の高い物がいい商品だと思い込んだりして、自分が本当に必要だと思うこと、大切だと感じることに目を向けたり意識したりすることを忘れていることがあるの。

カラーセラピーでは本当の自分はどう感じているのか、何を望んでいるのか、どうしたいのか、自分の心と向き合うんじゃよ。

自分の心と向き合う習慣のある人は、人に振り回されずに自分の人生を生きれるようになっていくのですが、

なにせ自分で今を俯瞰ふかんしてみるのは難しい・・

だからカラーセラピーを受けるのね!

カラーセラピストは皆さんが自分の人生を生きれるようお手伝いをさせていただくのよ。

スポンサーリンク

自己認識のワーク 

TCカラーセラピーでは、色を選ぶ2つのセッションがあります。

color

まず一つ目は、自己認識のワーク

3本リーディングとも呼ばれ、カラーセラピストさんより出された色から今気になる色を選び、内側の状態、人間関係、理想を色のメッセージとともに照らし合わせていきます。

内側の状態では、レッド、イエロー、ブルーの色から今のあなたがどんなエネルギーを内側に秘めているのかを

人間関係では、オレンジ、グリーン、パープルから今のあなたの人間関係に対する状態を

理想のところでは、コーラル、ゴールド、ライム、ターコイズ、インディゴ、ピンクから今のあなたがどんなふうに見られている、又は見られたいか、理想やキャラクターを

それぞれ色を通して傾聴していきます。

人それぞれに今のエネルギーは違ってきます。
外見からはわからないあなたの本質を色が教えてくれます。

ハイヤーセルフと繋がるワーク

color

もう一つはハイヤーセルフと繋がるワーク

4本リーディングとも呼ばれ、心を落ち着かせた状態で14色のボトルから気になる色を4本選び、過去・現在・未来からのメッセージを色から受け取りお話を聴かせていただきます。

何気なく選んだ色なのに、過去や現在のメッセージに驚かれるのを何度となく目の当たりにしてきました。

そして色は正直です。

辛い経験をされてきたときはその色を

何か始めたいと思うときにはその色を

綺麗になりたいと思っているとき、考えているとき、疲れているとき、何かをしてあげたいとき

などなど・・

今のあなたのことを色が話してくれます。

色のメッセージをきいて自分はどう思っていたか、感じたか、どうしたいかを話すことで自分を俯瞰してみることができたり、気づきを得たり、不必要なものを手放していきます。

私の出会った方々は、カラーセラピーで自分を振り返りそこから羽ばたいていかれたことの多いこと‼
ステキな先生になったり、やりたいことを見つけたりして輝かれています♪

カラーセラピーを受けてみよう!

color

カラーセラピーって占いの一種だと思ってたわ。

カラーセラピーは占いのように断定をするものではありません。

カラーセラピストはお話を聴いて心に寄り添い、自分自身の心と向き合うサポートをしていきます。

同じ物事を見ても、体験しても、感じ方や受け取り方は人それぞれ

自分の感情や思考を言葉にすることで、頭の中が整理され、本当の自分の心の声に気づくことにつながります。

情報が多く流されがちな毎日に自分を見つめなおす時間を取り

本当に望んでいるものや自分をブロックしているもの、何を大切に思い、どうしていきたいのか

見つめなおす時間を定期的にとってみませんか。

TCカラーセラピーセッション&講座は
こちらお問い合わせよりご連絡くださいね♪

あなたもカラーセラピストになれる‼

家庭に1セットのカラーボトルがあれば、気になる色を選んでもらうことで、色を通じてコミュニケーションがとれたり、悩んでいることが話しやすくなります。

カラーセラピストさんになって家族の心を癒しませんか。。。

一家に一つある薬箱のように
一家に一組のカラーボトルを
~あなたの愛とともに~

関連記事

TCカラーセラピスト講座

TCカラーセラピスト講座レポ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました