スポンサーリンク

ありがとうの言葉の魔法

thanks

ありがとうって言うといいよって言われてるけどほんとなの?

ありがとうって言う方も言われる方もいい気分になれるね!

「ありがとう」って最近言ってますか?

言えばいいのはわかっているけど、なんか照れくさくて言えない・・

なんてこともあるてかもしれませんね。

ありがとうは相手に言うだけではなく、自分に言うだけでもいいんです。

ありがとうは魔法の言葉

なんでだろう?って思った人は読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

ありがとうとは?

ありがとうは、日本語で感謝を表す時に用いられる。

「めったにない」「めずらしい」を意味する「有り難し」という言葉が語源である。

「ありがとう」は有難しの連用形「有り難く(ありがたく)」がウ音便化したものである。

また仏教語であったとも言われ、『法句経』にある生命の驚きと感動を伝える言葉が、時代と共に感謝を表す言葉となったとも言われている

wikipedia「ありがとう」より

ありがとうは「めったにないこと」という意味の形容詞です。

「有り難し(ありがたし)」⇒ありがとう

滅多に起こらないことへの感謝の言葉から、近世以降お礼や感謝の言葉へと変化していきました。

時代劇で武士がよく使っているね!
そんな感じかなぁ・・

有り難きしあわせ♡
samurai

ありがとうの言霊

言葉にはエネルギー・波動があると聞いたことがありませんか。

言霊とは古代の日本で言葉に宿っていると信じられたいた不思議な力のこと。

その言霊を水に転写してその結晶を写真に撮り

結晶がどんなふうになるかを本にされた江本勝さん。

町の水道水のと湧き水・地下水などの結晶を比べて

自然に湧き出る水の結晶がキレイなことを発見されたり

精製水に様々な音楽を聴かせて、できた結晶の違いをみてみたり、

言葉を書いた紙をコップに張り付けて置き、その結晶を比べる実験をしたところ・・・

わぁ!右側の写真怖い・・

ありがとう、愛、感謝、嬉しい、楽しいなどの言葉では綺麗な結晶ができたのに対して、

ばかやろう、むかつく、殺す、悪魔などの言葉を張り付けたコップの中の水の結晶はキレイな形とは程遠く、見るからに醜い形の結晶ができたんだそうです。

他にも太陽の写真を見せた結晶、各地の風景を見せた結晶、各国の音楽を聴かせた結晶などを比べて

できた結晶の違いを調べたり

美味しいと言われている湧き水の結晶はやはり美しく整っていたんだそう。

子育てしている方に・・
「しようね」はキレイな結晶になるのに
「しなさい」は結晶にならないのだ
そうじゃよ。

私たちの身体の中の水分は60%といわれています。

どんな言葉やエネルギーがあなたの結晶(身体)を作っているのでしょうか。。

body-moisture

ありがとうの魔法

自分自身にありがとう!

ありがとうは、現代では相手が何かをしてくれた時に使うことが多い言葉です。

時には、毎日フル活動してくれている自分自身にも行ってあげて欲しい言葉なんです。

「今日は○○ができるようになった」

「目標に近づけた」

「怒りそうになったけど我慢した」

など、今日一日できたことを振り返って

自分をねぎらい、ありがとうって言葉にしてみると、身体の力も抜けて優しい気持ちになれるんです。

thanks

毎日続けることで自己肯定感も育まれていくんだよ!

ありがとうの5万回で奇跡が起きる⁈

相手に感謝やお礼を伝えるありがとう。

自分自身をねぎらうありがとう。

色んなありがとうがありますが、ありがとうという言葉には言霊としてのエネルギーがあるので

誰かに対してでなくても、気持ちがこもっていなくても言うだけで奇跡が起こると言われています。

こちらは小林正観さんの本だね!

小林正観さん「ありがとう」のお話

心を込めなくてもいいから「ありがとう」を2万5000回言うとなぜか涙がでてくる。

その涙が出た後で、再び「ありがとう」を言おうとすると、心の底から感謝の念がわいてきて、「ありがとう」の言葉が出てくる。

気持ちを込めて「ありがとう」をあと2万5000回言うと、突然自分にとって嬉しく、楽しく、幸せな奇跡が起き始めるらしい。

いきなり何万回も言うのは難しいんですが、

ありがとうの言霊は1日100回、100日間で1万回、1年言い続けると3万回言ったことになります。

年齢×1万回、2万回、3万回を超えてくると、さらに現実の現象が変わってくるというのです。

実は私、数年前に1年以上言い続けたことがあるんです~!
その時は、確かに仕事も家も自分の状態も上手くいっていた気がしています。

気持ちを込めなくてもいいのだから、いつでもどこでも大丈夫。

数も数えなくてもいいんだけど、私の場合は毎日100回と決めて数えてました。

だったらずっと続けていたらよかったのにさ~

調子がよくなったのと、環境が変わっていわなくなっちゃった・・
また始めてみようっと♡

実際にありがとうを言い続けていた人たちの中には

  • 身体の調子が良くなりケガや病気が良くなった
  • 試験に合格した
  • 運が良くなった
  • 思うように物事が進むようになった
  • 臨時収入が入った人間関係が良くなった恋愛が上手くいくようになった

などなどいろんな感想や体験があるようです。

まさに魔法の言葉なんだね。

ありがとうを言おう!

ありがとうにはやっぱり不思議な力があるようです。

ありがとうと言うだけで、人も自分自身も心が穏やかに優しくなれるので

毎日、又はよく口に出すことで、人も自分も心地よくなり
優しく温かいオーラ(雰囲気、波動、エネルギー)が自然にその人からあふれ出てきて
周りの人をやさしくしたり、良いものが引き寄せられたりするのかもしれませんね。

目標がある人も
現実が上手くいかないときにも

ありがとうの魔法

ぜひ試して体験してみてくださいね!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

ありがとうのお話をもっと知りたい方はこちらにも⇓

コメント

タイトルとURLをコピーしました