スポンサーリンク

ブレスケアのおススメ商品を知りたい

社会人になると、取引先やお客様など人前に出る機会が増えてきます。

また職場の付き合いなどで、お酒の席や臭いのキツい料理を食べに行くことも多くなるでしょう。

新社会人のマナーとして知っておきたい、ブレスケアの関連商品を紹介していきます。

歯みがきだけでは口臭が気になるという人にオススメするブレスケアは、社会人の強い味方です。

スポンサーリンク

代表的なブレスケアの商品は

口臭の元は、口の中とお腹の中にあります。

【エイジングケア】口臭気になりだしたら?

ブレスケアは臭いの元になるお腹の中に直接届いて、溶けて効果を発揮するのが一般的です。

関連商品の例を挙げると、グミタイプや液体タイプがあります。

①舐めるタイプ

こちらは舐めるだけ。

コンビニにもたくさんの種類が置いてあり手に入れやすく、小さくて容器もおしゃれになっていてポケットに入れてどこへでも持っていくことができます。

フリスク』『ミンティア』などが有名ですね。

最近では持ち運びに音もならずに舌の上に置くだけでさっと溶けるフィルムタイプも人気です!
薬局にも品切れになっているとか‥?

②グミタイプ

グミタイプは、水なしで食べられるタイプです。噛むと、清涼成分が口の中に広がり、その成分がお腹の中まで行き届きます。

今やメジャーな『噛むブレスケア』

医薬品ではなく味も色々なのでお菓子のような感覚で食べれるのが良い点です。

『噛むブレスケア』の種類がわかる>>>
             公式HPはこちら 

カバンの中にいつも入れていて食後や気が付いたときに友達と食べることにしてるの。私はレモン味がおススメ。

見た目はよくあるグミなんだけど、噛んだ瞬間スッキリ爽快感が口の中に広がり30分ほど持続するの。爽快感がなくなってもしばらくはスッキリしてるわよ。

③液体タイプ

液体タイプは、口の中でフレーバーが瞬時に広がり、爽やかな息にしてくれます。

ブレスケアは、お酒を飲んだあとやニオイのキツい食べ物を食べたあとに早めに飲むのが効果的です。歯みがきとセットにするのがよいでしょう。

マウスウォッシュタイプ

こちらはできれば歯磨き後に使うのが基本なんですが、歯磨きと違って水ですすがなくていいものです。歯磨きで落としきれなかった食べカスや繁殖しやすい菌を洗い流してくれ、口臭の防止に役立ってくれます。

アルコールが入っているもの、ノンアルコールのものや、香りやフレーバーなどたくさんの種類があるので、自分の好みに合うものを探してみてくださいね。

私のおススメは、子供からお年寄りまで使える低刺激ノンアルコールのこちらオルナのマウスウォッシュ。

企画、製造、販売すべて日本の国内生産で品質ににもこだわっているの。

チャ葉エキス、プラセンタやコラーゲンなど保湿成分もたっぷりで口の中が乾きにくく口臭にもいいのよ。

口に入れるだけタイプ

歯を磨きたいけどそんな時間がない!そんな時に口の中に入れるとはじけて液体になるもの

水がいらず、カバンに入れていつでもどこでも使えます。

噛んだり舐めたりすることもなく口の中に入れるだけなら、人に気づかれることもなく瞬時に口臭予防できるわね!

タバコを吸う人にオススメのブレスケア

禁煙になっている職場も多いため、タバコを吸った後にも、口臭に気をつけるのがマナーです。

タバコは、煙だけではなくニオイも苦手な人が多いため、吸った後にはブレスケアをしておくと周りに気を使わずに済むでしょう。

こんな時、どこでもすぐに口臭のケアができるようにするにはスプレータイプのブレスケアがオススメです。スプレータイプはすぐ人と接する時に即効性を発揮、ただし持続性には欠けます。

スプレータイプのおススメはこちら

USDAオーガニック認証で合成肥料や下水汚泥、放射線照射、遺伝子操作使用してはならないなどの厳しい審査基準をクリアしているので添加物が気になる人も安心。

ペパーミントオイルやアガヴェ、グローブオイルなどの自然の成分が含まれていてオーガニックでも
たばこの臭いもケアでき爽快感もしっかりです。

オーガニック専門店やネットで購入できるよ♪

しっかりとした効果を期待するなら、2-3回プッシュして口の中全体にスプレーが行き渡るようにするとよいでしょう。

朝夕の習慣にするならサプリメントで口臭予防

常に口臭を予防するには、ブレスケアのサプリメントを毎日続けるのがオススメです。

飲む時間はとくに決められておらず、効果を得たい30分前に飲むのがよいタイミングです。出社前に毎朝飲む習慣をつけると気持ち良く仕事がはじめられるでしょう。

サプリメントの成分は、飲んでから体内に吸収されはじめるのが約30分後になります。

サプリメントは、ジュースなどの飲み物で飲むと有効成分が体に吸収されにくくなるので、水かお湯で飲むようにしましょう。

今なら100円でモニター募集中です‼

エチケットサプリ【KAORECO(カオリコ)】

こちらは口内の舌苔を除去しながら体内環境にもアプローチ
天然成分と国内認定工場で品質にも安心です。

kaoreco

自分に合ったブレスケアの関連商品を常備しておくのが社会人としてのマナー

ブレスケアの関連商品を選ぶには、使う用途によって選ぶのがオススメです。

社会人になって、どのような生活をするのかに応じて、自分に必要なブレスケアを常備しておくとよいでしょう。

とくに接客業や営業など、人前に立つ機会が多い人には、いつでも口臭のケアができるように準備しておくのが社会人としてのマナーだといえます。

私は口臭あるのかしら?
という方はブレスチェッカーでチェックしてみてはいかがでしょうか。

こちらはポケットサイズでイラスト表示もわかりやすい、高評価のTANITAのチェッカーです

口臭対策といってもいろんな種類があるのね。

まずは手軽に使えるものから試してみようかな。。



自分の息は自分ではわかりにくいもの。

周りの人に嫌な顔をされる前に、ランチやディナー、お茶、おやつタイムの後にはサッとケアできるようにしておくことが、より良い人間関係にもつながります。

特に年齢を重ねるほど、女性なら更年期から、口臭は出やすくなるものなので今から気にかけておきましょうね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もステキな一日を☆彡

関連記事

【エイジングケア】口臭気になりだしたら?

【エイジングケア】虫歯がある人は口臭がある?

【エイジングケア】歯石をほっておくと⁈

カオリコ(KAORECO)で大人のエチケット

コメント

タイトルとURLをコピーしました