スポンサーリンク

【体験談】エステとクリニックどっちがいい?

esthete

アラフィフになってもアラカンになってもキレイでいたいと思う女ごころ。。。

私は遺伝的にソバカスやシミが点々と顔にできやすいので、色んな情報を集めては試し、通って試し、その中で自分に合うと感じるものは長く使うことが多いです。

そんな私の体験をシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

幼いころは外で遊ぶの大好きだった

小さい子供はそうかもしれませんが外で遊ぶのが大好きな私でした。

お天気がいいと妹や友達と自転車で公園に行ったり家の外で遊んだり、小学校のころはソフトボールや陸上もしていました。

太陽のエネルギーって動物、植物、そして人間にとっても大切で、おかげで大した病気にもならずに育ちました。

中・高はソフトボール部がなかったので、ほかに興味のあった歌の方の文化部に行ったので紫外線を浴びてる時間も少しは減ってきたのですが

中・高と紫外線を浴びまくっている友達以上にソバカスのようなシミができていました。

20代の一番キレイでいたい時期に私のお肌はシミ・ソバカスのお肌ガサガサで過ごすことになり

お肌は私のコンプレックスとなっていました。

20代で初エステ

どうしてもお肌をキレイにしたくて20代の時に、半年ほど大阪・心斎橋にあったエステに通います。

ここは今では老舗のエステサロンになってます。

当時の私のコースは少し電気を流しながら顔のマッサージをしてもらうくらいのものでした。

今ほどの機械はなく、結果は「どこがかわったの?」ってくらい、

エステに通うという充実感と施術の気持ち良さだけのものでした。。

そこから結婚・子育てと忙しくなり自分の時間すらなく気づいた時にはもう30代になっていました。

もう一度エステに行きたい

子育てで自分のことを後回しにしてきたことと、子供たちと外に出ることも増えたこととで、鏡を見るのが嫌なくらいボロボロのお肌に‼

子供たちが幼稚園に通いだし自分の時間が少しできたことで再びお肌の再生に興味が湧き、

当時の新聞に挟まれていた奈良のローカル誌から近くのサロンを探し始めました。

そこで見つけたのが当時田原本の大型スーパーの一角にお店があったピュア

しみ・しわ・顔専門エステピュア 奈良7店舗
「目に見える結果」に必ずご満足いただける奈良県下最大級の「お顔専門」エステサロンピュアです。美白やブライダルもお任せ下さい。美容外科ピュアメディカルクリニックと提携。 低料金、かつ安心の技術、日本人の肌質に合った最新の機器、キメ細かなサービス。極上の癒しをお約束します。

当時はシミを綿棒に映して見せてくれて取れていく実感が楽しくてコースが終わるのが嫌だった記憶があります。

今では女性も男性も若いころからお肌に時間とお金をかけることがあたりまえのようになっていますが、

当時は今ほど当たり前な感じはなくプチ贅沢でした( *´艸`)

美容クリニック

エステでコースが終了し、シミやソバカスは少しずつ薄くなって取れていく実感はあったものの次はレーザーというもの?を試してみたくなり

エステピュアサロンの中にあったクリニックの方で顔全体にレーザーを当ててもらうことにしました。

ライムライト

当時の私は顔表面にシミやソバカスが上がっていたため、ライムライトというレーザーを照射すのがいいと説明を受けて受けてみることにしました。

ライムライトとは?

ライムライトは熱を持ったカメラのフラッシュが数回に分けて顔全体に当たる感じで、

始めのうちは痛く感じることがあるので弱めのレベルから少しずつ上げていくのがいいと思います。(私の感想です)

数回受けていくと慣れてくるのか、少し強めの光でも大丈夫になっていました。

ライムライトは皮膚の表面に上がってきているシミやソバカスに効果があるようで、自分に必要かどうかはきちんと診てもらってくださいね。

受けた後しばらくは肌が白くなってるような気がしました^^

ジェネシス

ライムライトともう一つ勧めてもらったのがジェネシス

ジェネシスとは?

ジェネシスは温かい光の細かいシャワーが肌に当てられているようで施術してもらっているときは痛みはほぼなく、だんだんと顔が温かくなりふっくらしてくるのがわかりました。

ジェネシスは肌の奥から活性化させてターンオーバーを助けてくれるようで、ジェネシスを受けた後は肌がツヤツヤになりハリがでるので

受けた後に知り合いに会うと「何かしてきたの?」ってバレてました笑

クリニックとエステが両方受けれる⁈

こちらのクリニックではエステも同じ施設内にあることが多いので、

レーザーの後すぐ帰るのではなくエステでビタミンやイオン導入のセットにすると

お肌を整えて帰ることができるので数か月に一度の自分ご褒美タイムになりました。

シミやソバカスが気にならなくなってきた!

物心ついたころからシミやソバカスが気になってきてお肌のコンプレックスを持っていた私。

美容技術の向上とともに近くで施術も受けることができて年々シミやソバカスが気にならないほどに・・

とはいっても、もともとシミもできやすいので、、日焼け止めを塗って帽子をかぶって日傘をマメにさしていてもしばらくするとまたできてしまいます。

体験してエステとクリニックどちらがいい?

小さい頃から顔にできていたシミやソバカス。

何とかしたくてエステやクリニックのシミ取りコースに通ってみました。

通ってみて感じたエステとクリニックの違いはこちら

エステとクリニックの違い

◎エステは金額も出しやすく効果もゆっくりめで、丁寧に顔のメンテナンスをしてもらえてマッサージもあったりと自分へのご褒美と癒しの時間に定期的に通うと美肌キープと癒しも得られる。

◎ クリニックは改善したいこと(シミ・ソバカス・肝斑・ニキビ跡・赤ら顔など)がありその改善に対して効果的な機械を使って治療していく、治療がメインなので癒しという感覚はなく、エステに比べて値段は高いけど効果は早い。

どちらも良い点があるので通える時間、予算、目的に合うものはどれか、まずは体験しにいってみてはいかがでしょうか。

両方の施術がセットで受けられるサロンやコースもあるので相談してみてくださいね!

また次回、最近私が通ってみたクリニックのお話もシェアしたいと思います。

こちらもどうぞ

シミに効く?トレチノイン&ハイドロキノンクリームをつけてみた!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日もステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました