スポンサーリンク

理想の現実を手に入れる方法

こんにちは。yasuho快帆です。

アルバイトの契約が終了したのでブログできる時間が増えてうれしい私です(*^^*)

ブログが楽しいので、思考は現実を引き寄せるということを実感しています。

思考は現実になる

私が約10年前にそのことを知った初めての本が「ザ・シークレット」

こちらはハリウッド版で2020年4月17日に映画「Dare To Dream」が公開される予定です♪
楽しみです^^

全ては自分が引き寄せている

それまではいいことは自分のせい、悪いことは人のせいにして、自分は可哀そうだくらいに感じていましたから、この本と出合ったことは一つの大きな人生の転機になりました。

「あなたは偉大な秘密を今手にしています。」

そんな言葉から始まる文章が興味をそそりますね!!

自分の波動、エネルギーが全てを引き寄せるので、いい気分でいることはとっても大切‼

イライラしているとそのオーラがわかるのか、話しかけられなかったり、物に足をぶつけたり、何より顔がはんにゃの面のようになりますし、車をぶつけそうや事故にあいそうになったり・・・

嫌なことをさらに引き寄せるというのは私も経験しています。

反対に、良い気分でいたらまず心が穏やかでリラックスしていますから、身体にとっても健康的で、顔の表情も笑顔が多くなり、言葉も優しく、行動も親切になるので、さらにいいことが起こりやすくなるんですね。

自分だけいい気分でいても、表情が怖かったり、言葉も刺々しかったり、行動も荒いとそれは矛盾しているのでうまく作用してくれません。

心からいいことを考え、いい面を見ていくようになると周りにも「愛」があふれスムーズに物事が流れていくことになります。

良いイメージを持つことも大切‼

「これは身体によく効くものです。」と言われたものを食べたり飲んだりすると本当に身体にとっていい作用が起こったり効くようになるという、プラセボ効果やプラシーボ効果といった言葉を聞いたことがありませんか。

思い込みのチカラを使って脳をいい意味で騙す、自己暗示効果です。

私も以前ある症状の治験の協力をしたことがあって、その時に2種類の薬を用意されました。

どちらを飲んで症状がどう変わったか経過を見ていくんですが、そのどちらかがプラシーボ効果の薬でした。

私は結局両方の薬を飲んだので、薬としての効果の違いがよくわかりました。それに、プラシーボ効果のことを知っていたので私にはプラシーボの薬だとわかってしまい意味がなかったんですが・・

偽薬を知らずに飲んでいたとしても、自分には効果があると信じていればよく効くようになるというのも良いイメージが作用するプラシーボ効果ですね。

反対に、

人は過去の経験から悪いイメージを持っていることもあります。

過去に嫌なことがあった場所や人、また似た状況になると、嫌な記憶が潜在意識に残っているのでそのことが蘇り不安や恐怖心が出てきます。

そんな時、いいイメージに置き換えることによってもその恐怖や不安感を楽にすることはできます

イメージと潜在意識は直結しています。

潜在意識は空間、時間、人称の区別がつきません。

夢がかなうイメージをリアルに感じると本当に体験したと勘違いしたり、

誰かの悪口を言うと自分が傷ついたり、

過去のことをいうのは自分に暗示をかけているのと同じになります。

ただ普段は、イメージと潜在意識と繋げるにはクリティカルファカルティというフィルターがあり届きにくく、潜在意識に届くためにはあるコツがあります。

それは、リラックス状態を作るということ

よく言われているのが、寝る前や朝起きてすぐ、お風呂やリラックスできる空間

リラックスできてるなあ~そんな時に、自分自身を勇気づけ、セルフコントロールやイメージトレーニングとして取り入れていきましょう♪

私の子供たちは野球やサッカーをしていたので、メンタルトレーニングの大切さを実感しています。

長男の野球部の4番だった友達はとても活躍していたのですが、練習法がイメージトレーニングだったというのは、後で聞いて驚きでした(; ・`д・´)

「今日は大事な試合、自分はネクストバッターボックスにいて、試合は3-0で負けている、ランナーは1塁。
前の打者は打ち取られ、自分の番が回ってきた。1球目はまっすぐで見逃し。2球目はカーブで空振り、3球目に高めのまっすぐで思い切りバットを振る!! 打球はどんどん伸びていきセンターバックスクリーンに入ったー!!応援の歓声を受けながら、ゆっくりとダイアモンドを一周しホームイン‼」

一人での自主練はこんな練習だったそうです。

その4番の友達が家に来た時に、このメンタルトレーニングを誰に教えてもらったのか聞いたですが、誰に聞いたのではなく自ら考えて効果があったから続けたといっていました。

ちなみにこのチームは甲子園で優勝しました(*^-^*)

ワンダフル
ワンダフル

う~ん、メンタル大事やね

リラックスしていいイメージを想像する・・・

ぜひ日常の習慣にしていきたいですね!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな1日を☆彡

関連記事

今だからできる‼心地いいことをしよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました