スポンサーリンク

今だからできる‼ 心地いいことをしよう

rainbow

こんにちは、yauho快帆です。 コロナパンデミックの影響が各地各分野で出ています。。

これからどうなるんだろう・・?

アフターコロナって言葉が出るくらい、コロナが終わっても以前のようになるのかな・・?

TVのニュースでは楽しい話題は少ないし見るのが嫌になるね。。

思考は現実化する!というように、たくさんの人が悲観的な考えばかりになるとそのエネルギーが大きくなり悲観的な未来に近づいてしまいます。

そんなの嫌だぁ~!!

こんな時こそ、良いことを考えて今だからできること探そう!!

ということでまずはいい気分になれること探してみました。  

スポンサーリンク

いい気分になれることをする

家にいるからこそいい妄想ができるとき

いい考えはいい思考をよび

いい思考はいい感情を生む 

いい感情はいいエネルギーを作り

いいエネルギーはいいエネルギーを引き寄せる

寄り集まったいいエネルギーはいい現実を創り出す

まずは気分の良くなる思考に切り替えるために 家にある本を読み返してみるのはいかがでしょうか。

久しぶりに読んでみると見え方が違うかもしれませんしね

推理小説が好きな人は推理小説をアニメが好きな人はアニメをビジネス系、実用系などなど・・人それぞれに好きな分野があると思いますが

私が今読み返してるのはこちら引き寄せの本

コロナのネガティブなニュースが多くて心配や不安が大きくなるのも嫌だし、考えていても良くならないのでこんな時こそ思考の転換ということで読んでいます。

エスターとジェリー夫妻が、ソースエネルギーと言われる宇宙の源と常に繋がっているという集合意識の存在達であるエイブラハムから18年に渡って、「人を教え導く智慧」を伝えてもらったことが本として伝えられています。

いつもどんな時にも誰でもが偉大なるソースに繋がることができ愛と祝福を受けており、そのことに気づき、今ある幸せに気づくことが繋がることであり、反対に、何かが足りない、不足や不安がソースから離れていくことだと書かれておるんじゃよ。


大切なことは、今この瞬間をいい気分に変えること

あなたが過去のことを考えていようと、現在のことを考えていようと、未来のことを考えていようと、考えているのは今です。今、波動を放っているのです。

  • 気分がよくなる以上に重要なことはない
  • 考えると気分が悪くなることはすべてよくない
  • 人生経験はあなたの送るエネルギーに左右されている
  • 他者をコントロールすることはできない
  • 心配してもビジュアル化したイメージは実現する

⇩  ⇩  ⇩

  • あらゆる物事にいい面を探しなさい
  • 望まないことに関心を向けるのをやめて欲しいもの・望んでいることをイメージしなさい
  • 部屋を片付けなさい
  • 豊かである感覚を思い出しなさい
  • 宇宙に任せなさい 瞑想しなさい
  • 身体の世話をすることは、心の世話をすること

どんな状況・環境にあっても

「物事の見方を変えれば、見えるものが変わる」

見えるものが変わることでその人のエネルギーが変わり現実に変化が起きてくる

スピリチュアルな本だと思われますが、考え方や捉え方が変われば人生は変わります。

頭のコンピューターである脳にどんなソフトを入れていくか、すべては自らの選択次第ですもんね。  

 

 

ほっこりするtwitter

こちらはニュースにもなっているものですが、こんな時だからこそ生み出されたもの いい気分にさせてくれるおススメのほっこり動画です。

#うちで踊ろう

TVでもよく紹介されている星野源さんの楽曲「うちで踊ろう」

色んな人が曲に合わせて歌ったり踊ったり、何よりこの曲がゆったり温かい気持ちにさせてくれます。

私おススメのコラボは清塚信也さんと三浦大地さんジャズっぽいリズムで一流ぞろいの素晴らしいハーモニーです♬

#ふざけんなコロナ

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司さんが3月27日から始めた芸人さんのギャグつなぎのリレーです。

っと思ったら菅田将暉さんが入っていてびっくり‼

私個人的にはサバンナの八木さん、狩野英孝さん、ワッキーさんさんの投稿もほっこりしました^^

まとめ

こんな時だからいい気分になれることを選んでいこう!!

感情が嫌だと思うことからできるだけ距離を置いて、自分が心地いい、気分がいいと思うことや物を選んでいく

そんな今の積み重ねが、一人一人の積み重ねがいいエネルギーを生み出し、アフターコロナの新しい世界を創っていけたらいいなと思い書いてみました。

私にとって心地いいことは、ゆっくりと自由にできる時間があることであります。

皆さんは何をするのが心地よいですか~?  

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました