スポンサーリンク

【アラフィフ】動きたいけど動けない人へ行動のススメ

now-later

こんにちは、yasuho快帆です。

歳とともに行動するのがおっくうになるわぁ・・

やりたいって思っても、まぁいいかってそのままで終わってしまうわよね~。

若い頃は何も考えずに動いていけたのに、歳を重ねるごとにいいことも悪いことも経験して、結果を想像できたりして動くのが遅くなってきませんか。

行動が遅くなると遅くなる言い訳をさがして、ますます動けなくなることも・・

今回は、意識し行動することを勇気づけてくれる2つの詩をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ほんの少しの違い

wakaremiti

できない人は言葉で説得し

できる人は行動で説得する

できない人は話したがり

できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め

できる人は成長を求める

できない人は過去にこだわり

できる人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い

できる人は可能と思う

できない人は他人のせいにして

できる人は自分のせいにする

できない人は一人で頑張り

できる人はみんなで頑張る

できる人もできない人も

能力にほとんど差はない

ほんの少しの意識の違いによって

結果に差が生まれる

 

好きなことは、どんどんやろう

hobby

「これをやってると楽しいなあ」

心からそう思うことが見つかったら

そのことをどんどんやろう。

好きなことをやると、

たくさん、パワーがでてくる。

そして、そのパワーは

また、新しいパワーを生む

色んな人と出会ったり、

もっともっと、楽しいことを見つけたり、

新しい世界を知ったり。

好きなことは、自分の可能性を開く扉。

扉が見つかるのは幸運なことだから、

見つけたときは、迷わずに

トントントンとノックして、

扉を思いきりあけてみよう。

 

まとめ《人生の時間は限られている》

私も好きな2つの詩いかがですか。

私の講座を受講していただいた人達の中でも

ほんと!そうよね~とりあえずやってみたいことはやってみよう!

何がしたいのかはわからないけど、気になる人や気になる情報にはコンタクトを取ったり、良いっていわれてる本を読んだりしてみたんです。そしたら最近楽しくて♬

そう話してくださる目がキラキラ☆

そうしてできることを感じるままに進めていかれた方々は、好きな分野の講師になられたり本を出されたりと人生を楽しんでおられます。

チャレンジする、行動する人生と、こうなったらいいなと考える、思うのみの人生。

どちらに生きても全然オッケー!

けれどアラフィフくらいになると人生あと数十年⁉

介護の仕事をしている友人が言ってました。

「もっとあんなことやこんなことをしておけばよかった」というお年寄りが多いと・・

woman

 

ほんの少しの意識、ほんの少しの行動で

確実に未来は変わるのではないかと、私もおもうのであります。

できるだけ後悔のない人生にするために

今日から、今からできることをとにかく少しでもやってみませんか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

ステキな一日を☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました