スポンサーリンク

【明治スーパーカップ】明治社員オススメのアレンジ3選を作って食べてみたら

 

ice

こんにちは、yasuho快帆です。

アイスクリームは好きですか?

私は、何しようか〜と手持ち無沙汰になった時に冷凍庫を開けてしまいます。。

あまり変わった味のものより昔からあるシンプルなものがホッとするのでバニラ味も大好きです。

いつもはそのまま食べているのですが、先日TV【ジョブチューン】で見たアレンジレシピ

食べてみたくなったのでスタジオではない、生の感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

明治スーパーカップアレンジ3選

番組では明治の社員さんたちがおススメのスーパーカップのアレンジ3つを選んで紹介されていました。

日々会社の商品を美味しくすることを考えている社員さんのおススメなら食べてみたいですよね。

家にあるものを混ぜる、かけるだけでできる1分簡単レシピ

ご紹介と食べた感想をご紹介します。

 

社員さんおすすめ 3位 黒コショウ

ice

明治スーパーカップ、黒コショウ少々

★★☆☆☆
風味★★☆☆☆

量をわりと入れた方が味の変化わかりやすいのと、普通のコショウよりも粗挽きの方が口に入れた時のザラザラ感があって私はおすすめ

クリームスープにコショウ入れた甘いバージョンという感じでした。(わかりにくいか笑)

コショウのピリッとした辛さがアクセントで、辛すぎずにオシャレな食べ方だなと感じました。

ice

 

社員さんおすすめ 2位 ヨーグルト

ice

明治スーパーカップ、プレーンヨーグルト少々

★★★★★
風味★★★☆☆

ヨーグルトにアイスクリームのこちらが私は全く期待せずというか、むしろ食べるまでは嫌だと思っていた組み合わせ。

食べてみたらプレーンヨーグルトのさっぱりとした酸味がクリームの甘味にごまかされて?さっぱりとしたアイスクリームに生まれ変わります。

混ぜて食べると、もともとあったようなあっさりアイスで自然に食べることもできます。

 

社員さんおすすめ 1位 ごま油

ice

明治スーパーカップ、ごま油はお好みで

★★★★☆
風味★★★★☆

ごま油の香ばしさと甘さがブレンドされてスーパーカップの中華バージョンという感じで意外と合うと感じました。

あまりごま油を入れると脂が多くなって胃がもたれるかもしれないので、様子を見て入れたほうがいいかもしれません。

こちらも意外な組み合わせだけど食べてみると違和感なく食べれたのが不思議でした。

黒ゴマを振って食べてもおいしいとのことでしたが、今回はうっかり食べてしまったので次回はやってみたいです。

 

まとめ

TVで放送されていた時は、おススメ1位のごま油にゲストのタレントさんたちが美味しいとのリアクションが大きかったようにおもいましたが、私の中の1位はヨーグルトでした。

アラフィフだから油の少ないものが身体に負担も少ないからなのかどうかはわかりませんが、ヨーグルトなら、スーパーカップを買ったときにまた食べると思います。

ice

そのまま食べるよりもむしろ好きかもしれません。。(笑)

ということで私が食べた生の感想は、1位ヨーグルト、2位ごま油、3位コショウです。

そのまま食べることに飽きたときや気分転換したいときに1分でできる簡単アレンジぜひご自身でも試してみてくださいね。

 

ice

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

コメント

  1. けんぞー より:

    むちゃくちゃ面白いです(笑)
    ごま油はちょっと勇気が必要ですねー、でも美味しそうかも…(^^)/

    • yasuho快帆yasuho快帆 より:

      けんぞーさん
      ありがとうございます!
      食べる前は気持ち悪って思ってました(笑)
      ごま油ぜひぜひチャレンジしてみてください^^
      なぜかワクワクしますよ♪

タイトルとURLをコピーしました