スポンサーリンク

気になる色は○○○のメッセージ

こんにちは。yasuho快帆です。

最近気になる色ってありませんか?

iroennpitu

好きとか嫌いとかではなく、気になっている色

最近ブルーが気になる

私は知らず知らずにピンクの物が多くなってきてる

な~んてありますよね?

おっと。。その前にそもそも色って何なの?というお話をしなければいけません

スポンサーリンク

色って?

色って目に見える?って脳が判断している電磁波エネルギーの一種・・?

光のエネルギーだから暗いところでは色がありません。。。

詳しくはこちらをどうぞ

そもそも色って何なの?色の見方がひっくり返る3つの要点 - 色のことを伝えるサイト|イロノコト
色とは何か?色が見える仕組みとは?色を感じるメカニズムなど、「色とは」という根本的な疑問に対することをまとめました。可視光線、杆体や錐体とはなど色の勉強をしている方にも役立つように解説しているので参考にお役立てください。

この記事の中にもあるように

色は体の外側と内側の両方がつながる絶妙な関係の中で生じている

つまり

色の波長と心の波長はリンクしています^^

今日はよく見る色14色について、1つの色でも様々な意味があるんですが

今日は色の一言メッセージという わかりやすい形にしました

色のひと言メッセージ

レッド 前進

コーラルピンク 育む

オレンジ 仲間

ゴールド 知恵

イエロー 希望

ライム チャンスを掴む

グリーン スペース(心、空間)

ターコイズ クリエイトする

ブルー 表現

インディゴ 探求心

パープル ユニーク

ピンク ビーナス

ダーク 栄養

クリア 信じる

いかがですか?

上記にある色が気になる人は、今の自分に照らし合わせてみてください

そのひと言に心当たりはありませんか・・

まとめ

例えば、グリーンが気になっている人のひと言メッセージはスペース
心のスペースは持てていますか?
時間のスペース?あるいは自分の居場所(空間)はありますか?
そんな風に自分に聞いてみてください
自分でも気づいていないうちに予定がいっぱい、
自分らしくいれる場所がない、
なんてことに気付くかもしれません(*^^*)

色と心はリンクしています。

色を通じて心の声を感じる・・・自分と向き合う・・

気になる色がある時は、色からのメッセージに気付いてくださいね

気になる色は心のメッセージ
心の声が聞こえるかもしれませんよ(^_-)-☆
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ステキな一日を☆彡

コメント

  1. blanche より:

    色って奥が深くって、面白いですね~。
    今日私は黄色が気になります。
    この記事のお陰で、楽しく希望をもって一日過ごせそうです^^

    • yasuho快帆yasuho快帆 より:

      blancheさんコメントありがとうございます(*^^*)
      黄色は一番明度が高く明るく元気の出る色で、目立つ色なので
      目立ってもいいんだよってメッセージや自立、頭を使う、胃の調子など
      他にもいろいろあります♪
      blancheさんの心の声が色を通じて届きますように☆彡

  2. レタントン より:

    綺麗なサイトですね♪
    色づかいが綺麗なので、見ていて心地よいです。
    私は知らない間に青が多いようです。
    一言メッセージは”表現”
    自己表現をしたがっているという心のメッセージですかね??

    • yasuho快帆yasuho快帆 より:

      レタントンさんコメントありがとうございます(*^^*)
      カラーの画像が多いので派手すぎではないかと心配だったんですが
      そう言っていただけて安心しました!
      青が多いのですね。
      青が多い方はまじめでこつこつきちんとされてる方が多い気がします♪
      仰る通り、表現すること、受け入れることがテーマですよ。
      心の声もそういってますか(^^♪

タイトルとURLをコピーしました