こんにちは、yasuho快帆です。
色はそれぞれの違った波長をもつエネルギーです。
気やオーラといったものは視える人は少ないけれど色のエネルギーは誰でも見える‼
色のエネルギーの違いや作用を知って
日常に効果的に使い分けれたら楽しいですね♪
健康と色
健康にいい色、体調を知ることができる色があるんです。
インナーにいい色
色はエネルギーなのでそれぞれの色を必要に使い分けることでいいことがあります。
今はカラフルになった下着の色だが一番光を通してくれる色があるんじゃよ
え?光を通す?
例えば熱が出た時に余分なエネルギーを出し、必要なエネルギーを取り入れてくれるという色は何色だと思うかね?
うーん!赤。熱と言えば熱いから赤い色を連想するよ
いや~熱くなって余計熱が上がりそうなんだけど・・
熱が出たりしたときには白い下着を着るといいといわれています。ちなみに白はエジプト時代の古から光の色として神聖な人が着る服にもつかわれています。
そういえば子供の下着の色は白い色が多いよね
そうかあ・・・黒い下着の色って子供の下着にはほとんど見ないもんね
熱が出たら白い下着をきて白湯を3杯ほど飲んで寝ると、発汗を促され熱が下がりやすいといわれているんじゃよ!
最近は大人の下着では黒い色もありますが、黒は光のエネルギーを遮断する色。
UVカットするにはいい色なんだけど、黒ばかり着ているとシワができやすく老化が進む?と言われているんですよ。
私は色の勉強をするようになってからインナーの色の黒はとっても少なくなりました笑
精神的に疲れてない?
では精神的に疲れているときには何色がいいと思うかね?
精神的に疲れている、ストレスを表す時には紫色が気になるといわれています。
我が家の体験談ですが↓↓
子供「今日は学校休みたい・・」
私「熱計ってみようか」
熱を測っても熱があるわけではありません。
私、色のボトルを見せて「どの色が気になる?」
子供「うーん」色を眺めて「この色!」
子供が選んだのは紫色のボトルでした。
紫は精神的なエネルギーが不足している時にも選ぶ色。
なので学校を休ませることにしました。
他にも身体の不調で紫が気になるときは、頭痛、睡眠不足なども考えられるので本人に聴いてみるといいですよ。
よく聞くところでは、胃の調子は黄色、腸の調子はオレンジ、緑はバランスが崩れているなど・・
身体の不調、色が様々なことを教えてくれます。
色で決めつけてはいけないですが
色を知ることでコミュニケーションが増えることまちがいなし!!
ぜひ健康にも色を活用してみてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ステキな一日を☆彡
コメント