スポンサーリンク

【アラフィフからのブログ】ブログ始めよう♪

blog

こんにちは。yasuho快帆です。

実は私、ブログ始めてみようかな~って思う今日この頃なの

え⁈この歳から始めるの~?

私にはムリムリ・・

なんて思ってる方いませんか。

何を隠そう私もアラフィフ

ワードプレス初心者の私でも自分のブログができたのできっとできる‼年齢など気にせずにぜひ始めてみましょう!

スポンサーリンク

ブログって作れるの?

blog

ブログをずっと読んでいるだけの方は自分のブログを作れるという発想なないかもしれません。

自分のサイトを持ち自分の感じたこと、体験したこと、持っている知識など自由に表現できるのがブログ

そんな自分のブログは誰でも作ることができるんです!

だけど私誰かに見られるのはなんか恥ずかしいし抵抗あるなぁ・・

確かに初めて自分を表現しようとしていると反応が気になります。。

誰でも初めてのことには恐れがあるものですが、

大丈夫!ブログは初めからそんなに見てもらえませんから・・笑

私はamebaでブログを書いて約9年

始めは何を書いていいかわからず、今から見返せば呟きのようなブログ記事(笑)

続けていくうちにだんだんと長い文章が書けたりして楽しくなってきました

見てもらいたい記事になってきたら、友達や知り合いに話したり、お仕事で名刺に書いたり、SNSなどでアピールするとさらに読者は増えてきますよ。

ふ~ん、でも、私もう歳だし今から始めるのって…

いえいえそれは大丈夫!

私の周りでも年齢に関係なくブログ始める人はたくさんいて、毎日頑張って投稿している年上の友達や、続けるうちに想いが溢れてとっても長文を書ける友達、商売アピール上手な文章を書ける知り合いなど、皆個性が出てそれぞれに楽しんでました。

それに何も書くことがないなぁ・・何を書いたらいいの?

なんでもいいんです。

上記にも書いたように日々感じたこと、体験した、体験してること、習い事のこと、子供のこと、勉強してる分野のこと、お庭のこと、お金のこと、姑さんのこと…

悪口や批判も書くのはいいんだけど、書いててマイナス思考になるなら健康にもよくないしあまりおススメしませんが・・・笑

日記のように書いている人もいるよ!

それって毎日書かないといけないんじゃない?

いやいや、決まってないですよ。好きな時に好きな時間に書きたい時に書いたらいいものです。

私パソコンあまりできないし…苦手・・

電源を入れれてインターネットを使えれば大丈夫‼︎

ブログのサイトからIDとパスワードを取得し、それを使って自分のサイトに入って記事投稿から書いて公開でオッケーです。

それに今はスマホのアプリからでもできるよ!

ブログって名前は出さなくていいの?

名前は本名の人もいるし、ニックネーム?ブログ名の人もいるよ。ブログ名にしておけば、ブログから本名がわかることはないです。

そっか〜、なんか思ってるよりできそうな気がしてきた!!

最後にブログをしたらいい点、おすすめってなぁに?

それはたくさんあるんだけど…

まだまだ初心者の私だけど感じることは

書くことが楽しくなる

表現することでスッキリする

ブログ友達ができる

自分のショップにできる

知識を分け合える

体験したことで誰がの役に立つことができる

向上心が湧いてくる

自己の確立…難しい?

振り返ってみると懐かしい

お金を稼げる…かもしれない笑

こんな感じで、こちら具体的にはブログのメリット10をみてみてくださいね!
まだまだこれからなので可能性に満ちている~↑↑↑

アラフィフからでもアラカンからでもやってやれないことはない!!

できるかどうかより、やるかやらないかが大事

人生1度きり、
今日が一番若い日なので(両学長?)後悔のないようにチャレンジしていきましょう♬

woman

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ステキな一日を☆彡

写真素材素材【写真AC】

コメント

  1. ブログはじめてから、生活に張りが出てきた気がします。
    とにかく日常でネタ探しするようになりました(^^♪

タイトルとURLをコピーしました