スポンサーリンク

オレンジ色の意味・メッセージ ~カラーセラピー~

こんにちは、yasuho快帆です。

コロナウィルスの影響で明るい話を聞くことが少なくなっていますが、半面、世界規模での人との繋がり、共存していると感じることが以前よりも多くなっているような気がしています。

そう、色彩心理ではオレンジ橙色がそんな人との繋がりを強くしてくれる色なんです。

今回はそんなオレンジのメッセージをお届けいたします。

スポンサーリンク

オレンジ色の意味・メッセージ

あたたかさ あかるさ 元気 親しみやすさ

陽気 お祭り 活動的 分かち合い

社交 交流 オープンマインド おしゃべり

喜怒哀楽 サービス精神旺盛 気を遣う

にぎやか 親切 思いやり 遊び

楽しいこと好き 依存 華やか ショック

トラウマ 繋がりたい 絆 孤独

仲間 イベント 食欲 さみしがり屋

オレンジ色が好きな人

オレンジが好きな人は上記のようになりたい?憧れ?があるのかも

私は小さいころからオレンジが好き、さみしがり屋だからかな・・

オレンジ色はおしゃべりが好きな人、社交的、人との交流の色だといわれています。

人とかかわることが好きだったり、イベントやお祭りなどの主催をされている方もオレンジが好きな人がおおいようです。

一人で過ごすことが多く、もっと人と関わりたいと思っているときにもオレンジが好きになるので、周りにオレンジが好きな人がいるときは、たくさん話しかけてみてくださいね!

オレンジ色が嫌いな人

オレンジが苦手・嫌いな人は上記のようになりたくない、嫌だと抵抗する気持ちがあるのかもしれません

私はあまり好きじゃないの。
大勢の人といると落ち着かないし、少ない友達と深く付き合っていきたいからかな・・

オレンジ色は交流する、大勢の人と関わりたいときに欲することが多いので、たくさんの人より少人数が好きな人や多くのつながりを求めていないときには、少しうるさい色になってしまうのかもしれませんね。

仕事などで多くの人と関わることが多い人で一人の時間が欲しいときなんかにもオレンジ色は嫌われちゃったりします。

オレンジ色が気になっている人

今気になっている人はオレンジ色のメッセージと今の自分のこころと照らし合わせてみてください

少し前からなぜか気になっている色。

このメッセージをみて感じるのは、最近買い物が止まらなくてプチ依存になっているからかも。。

そうなんです。
「楽しい」って言葉がぴったりのオレンジ色なんですが、楽しいことばかりになってしますと依存や執着になってしますんですね。

私がセラピーをしていて、今でも覚えている方の中にアルコール依存の方もオレンジ色を選ばれていました。
他にも、買い物依存、ギャンブル依存、腐れ縁が切れないなど、楽しいこともほどほどにしましょうね。

そしてオレンジはサービス精神旺盛な色

人に喜んでもらったり笑ってもらったりすることが大好きです。

喜んでもらうためならって自分を犠牲にしすぎないように注意してくださいね!

オレンジ色のパワーを取り入れよう!

オレンジ色のメッセージはあたたかく楽しく人と繋がれる色
現代は昔に比べて便利な世の中になった分、直接的な人との繋がりが薄くなってきていることも・・

人は人と交流し磨かれていくのだと偉い方が言っているように、積極的に人と関わることが必要なのかもしれませんね。

困ったとき、苦しいときはお互い様、オレンジの色のパワーを取り入れてよくなる未来のために力を合わせていきましょう。

オレンジ色のどんなメッセージが心に響きましたか?

オレンジ色のメッセージをみて、必要だと感じるものがあればオレンジ色からパワーを取り入れてくださいね!
オレンジのパワーを取り入れるには・・・

オレンジのものを身につけて
人と交流する
一緒にゲームをする、動画、映画をみる
人の困りごとを解決する
イベント・旅行に行く

ぜひチャージしてみてくださいね♬

オレンジ色が気になるとき

今自分に必要だと感じてること

今の自分にリンクしていること

今の自分が拒否していること

など感じることがあれば

これはどこからきているのかな?って心と向き合ってみてください。

きっとそこから自分自身を成長させるヒントが見つかりますよ♪

最後まで読んでいただきありがとうございます

ステキな一日を☆彡

カラーメッセージは決して決めつけるものではありません。
カラーセラピーセッションでは気になる色から本当の自分と向き合い自分の人生を歩むお手伝いをさせていただきます。
自分の心がモヤモヤする、自分のことがわからないなどそんな時はお近くのカラーセラピストさんをぜひ訪ねてみてくださいね。

コメント